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カテゴリー「音ゲー」の記事一覧

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DAOコン購入&改造  

20140525_170159.jpg

http://kz55018.blog136.fc2.com/blog-entry-361.html
こちらの記事で書いた通り 今月頭にpaypalで購入したDAOコンがついに届きました!


で早速プレイしてみたのですが 皿の重さは一度だけACを触った時と同じ
ちょっと勢いを付けないと反応しないという重さです
連皿はなれないと難しいですね・・・

で肝心の鍵盤なのですが
軽い そしてストロークが深い・・・

このせいでしっかり押さないと反応してくれません 
専コンのボタンがゆるゆる状態みたいな打鍵感なのでかなりやりにくい


ということ改造しました
こちらのブログの記事を参考にさせてもらいました⇨ttp://gomagomasiruvis.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


ゴム版カッターシリコンスプレーでストロークを浅めに改造
20140525_170728.jpg
中身 構造は思ったより単純でした
ただ改造後のネジ締めでネジがしまらず・・・・
ネジ穴が木製らしいので あっ・・(察し)


でプレイしてみると いい感じ
今まで使っていた専コンに比べると軽い(むしろ専コンが重すぎる?)のですが 打鍵感がイイ!
縦連などがすごく押しやすくなってます

あと鍵盤やターンテーブルが光るのでちょいとオシャレ
まあ45000円かけた価値はありそう 大事に扱わなきゃ(使命感)



20140525_194824.jpg
専コンと比較

横にも縦にもでかい
高さが1.5倍くらいなので今までのプレイ環境だとちょっとやりにくかったり
そのうち改善します

一通り曲を回してみましたが
やはりスコアやクリア数は慣れるまで上がらないですね
まず回数をこなしてDAOコンに慣れるところからです


では次回

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category: 音ゲー

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DAOコン注文&CS15皆伝合格  

昨日 ついに注文しました
中国のDJ DAO氏製のBeatmaniaIIDX用コントローラのDAOコン

頼んだのはFP7 EMP

専コンよりちょっと大きめのコントローラーですね
この他にも専コンサイズのFPSや様々な機種がありますが
値段とスペックを見比べてコレに決めました


オプションはマイクロスイッチだけ
OMRON D2MV-01-1C3 0.49N=押圧 50gに変更 後はデフォです


納期は1~2週間後らしいので気長に待つことにします
届いたらまた記事を書きます



ついでに CS15でも段位認定で皆伝に合格しました
結構前に達成したんですがね(小声) 

これでCS14と15はクリア 後は12.13.16だぁ・・・・
問題はやはり冥 
この前の挑戦でなんとか加速地帯まで持たせることができましたが
その後の大階段で落ちてしまいました
やはり低速で大幅に減ってしまうのが辛いですね


ですが前までに比べれば格段に見えてきたのでもうちょっと練習すればもしや・・・・


では次回

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皆伝への道  

高校時代からもう何年続けてるかわからないくらいやってるBeatmaniaIIDXですが

先日ついにCS15 DJTの皆伝に合格しました
もうちょっと前にCS14 GOLDの方も合格してますが
そっちは歴代に比べて難易度が低かったのでイマイチ達成感がなかったんですよね


で 残るはCS16 EMPの皆伝ですね・・・・
嘆きの樹 3y3s 卑弥呼 冥と凶悪なラインナップ


毎度卑弥呼の最初の低速地帯で閉店します 
最初の頃からHighspeedを上げてやっていたせいで低速が見えない押せないで苦労しまくり
☆9のeraすらハード落ちするレベル


昨日は知り合いの皆伝の人にアドバイスをもらい 冥と卑弥呼をランダムで粘着してました
大体10回くらいやったところで なんか見えてきたような感じが・・・
でもまだ段位合格には程遠いレベルなのでもっと練習せねば

粘着は今まで癖がつきそうでやらなかったのですがやっぱり効果ありそうですね
現在の冥のBP150前後 卑弥呼は240くらい


まだまだ遠い(絶望)



では次回

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BMS始めました  

今週もぎりぎりでございます こんばんわ

最近は ちょっとダルさも多少はマシになってきたような
動画作成も再開しました 
土曜日にまとめてうpする予定です


話変わって 先月の下旬あたりからBMSという
Beatmaniaのオマージュ(というかまんま)的な音ゲーを始めました
変換器をかませばコントローラーは家庭用のものを使えるし
インターフェイスはまるで変わらないので 
そのまんま家庭用Beatmaniaのようにプレイできます


曲はユーザーが制作し 公開しているのが主で
公式に負けないくらいクオリティが高いものもあります



今は大体150曲ぐらい入れてます
ほとんどの曲はレベルが3つずつあるので
全部クリアするのは相当時間がかかりそうです



高難易度の曲が多いので 練習にもなります
久しぶりにCS16をやったら バトマニのBPが160代から70くらいに・・・
前はeasyでしかクリアできなかったのに もうすぐノマゲできそうです
BMSすごい


ではまた





最近のマイクラ

javaw 2012-04-17 21-11-57-79


まさに蟻の巣

category: 音ゲー

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音ゲーは面白い でも上達しないorz  

どうも こんにちわ

いきなりだけど、自分は音ゲーが好きで好きでたまらない
自分がやってるのは、 ビートマニアIIDXポップンミュージック
どちらも日本の大手ゲームメーカのコナミから発売されている、音楽シミュレーションゲームだ

両作品ともシリーズは10作以上続いており、自分もかれこれ4年位やり続けている
音ゲーの魅力は、いかに難しい曲を努力根性で達成(クリア)するか、だと思う

音ゲーに限らず、fpsなどのプレイヤースキルの必要なゲームは上達すればするほどその作品にはまって
結果、気づいたときには俺どんだけ時間無駄にしたんだorzて経験、ありません?

まあここ最近はやる時間が無いのもあるけど、音ゲーの腕がどんどん落ちているような・・・
音ゲーはやるなら定期的にプレイしたほうがいいね

ちなみに自分の腕前は
ビートマニア SP9段 DP無理ww
ポップン   38~41

微妙・・・・

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