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カテゴリー「Call of Duty: Ghosts 」の記事一覧

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CoD:Ghostsシングルプレイ  

ということで買ってから二ヶ月ほど放置してた
シングルプレイを正月休み中にクリアしたので感想的なものを

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まあPC版でCoDのシングルをやるのはほぼ初みたいなものでグラフィックは当然綺麗に感じました
ですが見た目以上に負荷が半端ないので 最高設定でまともにプレイできませんでした
BF4最高設定で25fpsくらいは出るのに こっちは一桁ガックガクとか・・・
最適化不足でPCユーザーを蔑ろにしてるのが丸分かりますね

ストーリーについてはいつもの 正直シリーズどれも似たようなシーンばかりで代わり映えしません
印象に残るシーンがないというか 今回はキャラクターの影が薄すぎて誰が誰だか・・
MWのプライスとかBOのレズノフみたいなキャラ立ちしてる人物がいない


iw6sp64_ship 2013-11-19 19-34-02-570

今回から導入された宇宙空間や水中での戦闘はなんか新鮮味があってよかった

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序盤の地面が崩落していくシーンも「おおっ」って感じでちょっとは関心しました(申し訳程度)


iw6sp64_ship 2013-11-19 20-00-46-620

唯一の癒しはRileyたん モッフモフやで



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(「・ω・)「ガオー


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今回は水の表現は良かった
一部のシーンだけなのがおしい



iw6sp64_ship 2013-12-29 18-35-03-772

ここどうみてもBF3の戦車のミッション丸パクリなんだよなぁ・・・



iw6sp64_ship 2013-12-29 19-16-42-570

でいかにも次回作に続くよっていう感じのラスト
これはひどい 敵の親玉倒したと思ってたら生きてるとか



ん~・・・マルチも酷けりゃシングルも酷いとか救いようがないっすねぇ
こりゃIWの次回作は様子見安定ですね TAの方は今年の作品次第ですが

こう 大作のクオリティがどんどん地に落ちていくのは悲しいですよね
CodとかアサクリとかBIO・・・おっと



真面目な話 Ghostsはこの出来で発売されちゃって
評価もシリーズ最低記録更新中ですから次回作に響くでしょうね
アクティは悔い改めて


次回は同じく正月中に終わらせたBF4かBiohazard:Revelationかな?
では次回
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category: Call of Duty: Ghosts

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GHOSTSは・・・  

どうも 更新がほぼ週一になってます やばいね ネタがないね

最近は主にGHOSTSのマルチをやってます
本日ようやくプレステ一週目を終え 二人目のキャラへ


大体みなさんもマップや武器パークを把握した頃合いですが
みなさん的にGHOSTSの評価はどうなんでしょうね



オンライン人数は十数万人とシリーズと比較すれば大分少ないので 
つまりそういうことでしょうか

メタスコアもかなり低いですし
あのBO2より↓とは・・・



今作もなんとかシリーズ通して同じキルレを維持していますが
やはり不満点はいくつかあります


・マップ構成
無駄に広く入り組んだマップ 申し訳程度のギミック
6vs6じゃ広すぎるって何度も言われてます

・武器の威力&レート
今作はシリーズで一番脆いですね
文字通り一瞬で死にます 隠れる暇もありません
MW2のストパ状態以上に早く溶ける

・回線
相変わらず
シアター削除で良くなるとか言ってた気がしますが結局変わらないまま

・地味なキルスト
いずれも操作しづらかったり使いにくいものが多い
5キルストの犬が最強のキルストで間違いないっす

・リスポーン
シリーズ最悪 BO2よりひどい
もはや意図的にやってるとしか思えない酷さ
真後ろに湧くとか日常茶飯事




昔のMWの方向を目指して失敗した感じですね
やっぱりクソゲーでした
なんでCoDシリーズは何かしら抜けてる場所があるのか

毎度のことクソゲーと分かっていてもプレイは続けるわけですが
過疎り具合はシリーズ最速記録を更新しそうです
もうCoDはダメかも分からんね

BF4もマルチはまだやっていませんがバグがひどいらしいですし
もうTitan Fallしか期待はできなさそうです
CoDもBFも見事にシリーズ衰退のテンプレをなぞっています



FPSゲーマーに未来はあるのか
そう思いながらも今日もGHOSTSをプレイ日々です


では次回

category: Call of Duty: Ghosts

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PC版cod:ghostsのあれこれ  

(書くネタ)ないです
ので色々とggって集めたPC版をちょっと快適に遊ぶ方法


前回にも書いたことですが
今作はマウスの加速があるみたいで それのせいでAimが合わないとか
色々と阿鼻叫喚状態ですがそれをちょっと快適にします

・Call of Duty Ghosts¥Players2¥config_mp.cfgをメモ帳かなんかで開き
seta r_elevatedPriority "1" を "0" に変更して保存

・ゲーム起動中ctrl+altを押しながらdelでタスクマネージャーを開き
プロセスタブのiw6mp64_ship.exeを右クリックして
優先度の設定を通常に戻す

・ゲーミングマウスを使ってる人は専用のドライバがあると思うので
マウスの設定でボーリングレートを低め(125)にする



自分が見つけたのはこのくらいです


FOVは公式?からFOVチェンジャーが公認されたみたいなので
それを使えば問題ないかと



あとゲームが重い場合のセッティング
正直codにグラなんて求めてないので
解像度は1280x720
Image QualityはExtraで
あとはお好みで2xMSAAでその他は全部オフ&最低でいいかと
特にshadowはOnにするとなかなか負担がかかるみたいです


ゲームの起動に6Gメモリが必要なのにゲーム中は2Gしか使ってないじゃないか(憤怒)
という人をちらほら見かけますが
Texture Qualifyの項目をmanualにして
それぞれ設定を上げていくとメモリ馬鹿食いします
最高設定でシングルやろうとしたらうちの8GメモリPCちゃんではOPムービー中に落ちます(´・ω・`)
今月はメモリ増築する予定



そういえば3日くらいGhostsやってない・・・
ここ数日はZONEに篭ってました
もうxp2倍終わっちゃいましたね またやるみたいですが


では次回

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Ghosts 第一印象  

ということで5日の17時?に解禁されたCall of Duty:Ghosts
年々下がっていくシリーズの評価 そして毎度ローンチ時のグダグダなど
色々と不安要素満載の今作ですが さっそくプレイしてみました

現在4時間ほどマルチをやっていますが 
キルストとかマップとか武器とかまだ全然把握していないのでシリーズと比較して気になった所を箇条書きっぽく




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新要素として兵士を作成&カスタマイズできるように
マルチ時は予めプレイする兵士を選択してそのキャラでプレイするみたい

名前 性別と装備など細かい所を変更できるみたいですが
初期はほとんどロックされているので 最初はデフォルトのまま

クラスは兵士ごとに6つ Squadポイントという前作でいうアンロックトークンにあたるポイントを消費し開放する
これは武器やパークなどあらゆる要素を開放するために必要ですが 兵士の階級が上がった時に入手できます
最初は全くポイントが足りず まともに武器やパークを開放できません
プレイし始めは同じ武器やキルストばかりで飽きる・・・ もっとどうにか出来なかったのか



マップ構成はMW2風味
だだっ広いマップが多くそのほとんどが複雑な構成をしています 横にも広く縦にも広い
無駄な通路や篭りポイントが多い  広すぎて時間切れ多し
狭いマップは逆にシンプルで戦いやすい
両極端ですが広くても狭くてもやっぱりクソリス なんなん・・


武器は新たにマークスマンライフルというカテゴリが追加されました
セミオートのバトルライフルがここに分類されます(前作のSVUなど)
全体的に反動が増して指切りの重要性が増しました
武器の威力が高めで一瞬で死にます MW2並


ポイントストリークはサポートとスペシャリストが復活
相変わらずサポートに壁越に透視できるやつとか入っていて
まだまともに開放できていないプレイヤーがほとんどですが 一ヶ月後とかすごいことになってそう・・・
スペシャリストはパークの増加が伴って色々と条件が厳しくなりました
前作ほど無双はできなさそう


パークは細分化されより複雑に
デフォルトでパーク用に8ポイントが与えられ自由に選択できます 
サブやリーサルなどを外すと使用可能ポイントが1ポイント増えます 最高12ポイント
正直面倒くさいレベル・・・


Sqaudモード
前作までのBot撃ちプラスα 様々なルールがあるので意外と楽しめます
マルチのように経験値を入手できるのでBotは強いです 反応速度はVeteran並?

Extinction
前作のゾンビモードのような物?
まだ未プレイ



こんな所でしょうか うん・・・いつものcodだ
特別変わったわけでもなくいつも通りです
慣れてくればまたクソゲークソゲー言いながらプレイするようになるのかな・・・

まあ前作のように走り回れば勝てる というバランスではなくなっているので
どちらかと言うとキャンプ気味の立ち回りの方が多少は有利かな


第一印象はこんなとこ

でスクショ
iw6mp64_ship 2013-11-07 12-01-54-444

SRカテゴリのVKS 
スタルカーでお馴染みのVSSに近いのかな?

サイレンサーがデフォで搭載されています



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SR系のScopeはスクショのように変更され
マップが見えるように
ただこのScope周りのDoFのせいで覗くとガクンと重くなる・・・


iw6mp64_ship 2013-11-07 12-10-39-401

ARのAK12
性能はいつものAKシリーズで高反動高威力
結構じゃじゃ馬


iw6mp64_ship 2013-11-07 12-15-23-431

キルカメもちょいと変更
リーダーボードも右上に表示されるように
なぜPingの表示をなくしたのか理解できない





ここからはPC版のあれこれ



・起動できない!
スペック足りてますか? メモリ6GB搭載してますか?
インスコ後Ghostsのプロパディの言語欄がJapaneseになってませんか?
なってたらマルチシングル共々Englishに直しましょう 再インスコ後起動できるはずです

・マウスの挙動ェ・・・
マウスのBoringRateを125にしてみるとか
ゲーム起動後 CTRl+ALTを押しながらDelでタスクマネージャーを起動して
プロセスタブのiw6mp64_ship.exeの優先度を通常にするといいとかなんとか

・FOVィ・・・
FOVチェンジャーがありましたが削除されました
つまり・・・・


では次回

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Ghosts コードきた  

本日米尼で予約していたCoD:Ghostsのコードが届きました

ので登録~
Screenshot_15.jpg

ヒャッハーあとは発売日まで全裸待機なう
とまでは行きませんが毎年この時期が一番ワクワクしますね



登録の時にGhostsではなく なんか変な名前で有効化されたのですが
ライブラリにはちゃんとGhostsになってたので大丈夫ですよね・・・?



しかしマルチとシングルで50GBてやっぱアホス


では次回

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