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The forestアプデ内容  

今回は時間がないので適当です

原文はこちら


Version 0.02 Changelog (Saved games from 0.01 won’t work with this version)


New features and gameplay tweaks:

Sharks
Simple raft now buildable via book (No Sail yet!)
Walls can now snap to form floors and roofs (experimental, can defy gravity)
New suprise item added to yacht
When being knocked out for first time you will now wake up in a random cave
Lowered fall damage amount
Birds can be killed with fire
Stamina recharge now takes longer
You can now block attacks with the red plane axe by holding down right mouse button
Timmy taken scene a little more dramatic, better lighting, sparks
Lowered intensity and range of fire light
Lowered health on turtle
Improved fish movement
Increased range of lighter
Enemies will drag downed friends out of danger again
Females will sometimes freak out at dying family members


Performance:

Improved load times
Reduced stutter
Overall performance increases
Big memory optimizations, should help crashing on some pc’s
Improved cave wall memory usage
Dropped sticks and rocks are now pooled and shouldn’t increase memory over time
Optimized hud rendering (10% faster on cpu)


World:

Improved lake water swim zones
Ocean swim zones now correctly rise and fall with tide
Underwater visuals improved
Improved terrain in some areas, reduced lumpiness in rocky area, fixed issues with caves poking through terrain
Fixed super deep ponds that could kill players by falling into them
Small old boat collision added
Plane exterior collision added
Improved balance on some grass textures (less bright)
Lowered top heavy pine tree to be easier to cut
Lots of small material/texture tweaks
Sunset/sunrise made brighter
Beach cave entrances made bigger and easier to enter
Improved world collision in some areas
Improved low resolution mountain textures
Improved terrain rendering and missing specular
improved cave lighting and details (caves 4,5)


Bugs:

Fixed countdown timer not taking different time zones into account
Fixed some spelling mistakes in tutorials and in survival book
Fixed shelter on fire spawning infinite logs
Fixed bug where day count was 1 more than it should be
Fixed issue where sticks,rocks and logs needed could go to -1
Fixed not switching back to default weapon after holding lizard, rabbit or fish
Fixed player not colliding with things tagged ‘Prop’
Fixed light leaking into parts of some caves
Fixed bug where you couldn’t cook multiple times on same campfire
Fixed spear being able to cut down trees
Fixed ponds flickering at certain distances
Fixed some items not being saved in inventory when game is loaded (some might still vanish, expect more saving fixes/improvements soon)
Fixed log holder not saving logs on load/save
Fixed twinberries not having eat icon and having wrong leaf texture
Fixed bloody tables in cave not being cut out of nav mesh
Fixed lizard and rabbit skin triggers not being connected to ragdoll body
Removed extra set of teeth and eyes appearing behind Timmy
Chopping dead bodies no longer results in player flying into the air
Animals no longer spawn multiple copies if on fire
Cannibals shouldn’t run underwater or follow player out to the boat (they might run a little bit into water however)
Fixed some bushes missing vertex colors when cut
Fixed birds landing in sky, improved bird a.i. and performance


でエキサイト翻訳後がこちら


ここに、私たちの最初の大きな最新版があります!

今週、私たちは、新しい特徴、バグフィックスおよび最適化の混合物に取り組みました。

コミュニティー・ハブの議論エリアのあなたのバグ・レポートおよびフィードバックを記入するかsupport@endnightgame.comにそれらを中へ送ることを継続してください。

バージョン0.02 Changelog(0.01からのセーブされたゲームは、このバージョンで作動しません)

新しい特徴およびゲームプレイ引っ張り:

サメ
今、本(帆はない、まだ)によって建築できる単純ないかだ
ウォールは床および屋根(実験、重力を無視することができる)を形成するために今折ることができます、ヨットに乗ると加えられた新しいsupriseアイテム

今、任意の洞穴の中で起きる最初のときで打たれる場合、秋の損害を低下させた、なる、鳥は今、火スタミナ充電で死ぬことができます、より長くかかる、マウスの右ボタン・ティミーに得られた場面を少し抑えつけることにより、今赤い飛行機斧を備えた攻撃を阻むことができます、

より劇的で、よりよい照明、スパークは、火の強度および範囲を低下させました、カメ上の低下した健康をつける、魚移動を改善した、ライター敵の範囲を増加させた、再び危険からダウンした友達を引きずるだろう、女性は、時々死にかけている家族でパニックに陥るでしょう。

実行:

改善された搭載所要時間
縮小された吃音
総合的業績は大きなメモリ最適化を増加させます、あるpcの改善された洞穴壁メモリ使用量に衝突することを支援するべきである、杖と岩を落とした、今共同出資され、時間にわたるメモリを増加させないに違いない、hud演出(cpuの上で10%速く)を最適化した。

世界:

改善された湖水、ゾーン大洋を泳がせる、今ゾーンを正確に泳がせる、水面下の潮で上昇し落ちる、映像は、いくつかのエリアの改善された土地を改善しました、岩のエリアの縮小されたでこぼこ、土地によって突く洞穴を備えた固定問題は、
それらへ小さな古いボート衝突になることによりプレーヤーを殺すことができる最高の深い池を固定しました、飛行機外部衝突がいくつかの草生地(それほど明るくない)上の改善されたバランスを加えると付け加えた。

多くの小さな材料/生地をカットするのにより容易な低下したトップの重い松の木は、日没/日の出をぐいとひねります、より明るいビーチにより大きく、いくつかのエリアに改善された世界衝突を入力するのにより簡単になった入り口を掘らせた、ローレゾリューション山生地を改善した、

土地を与えて反射するように改善された洞穴を見当たらなくつけることを改善した、また詳細(4と5を掘る)

バグ:

異なる時間帯を考慮に入れない固定カウントダウン・タイマーは、教本および存続本にいくつかの綴り誤りを固定しました、無限の丸木を大量に産んで、燃えて保護を修理した、必要とされる杖、岩および丸木が-1まで行くことができたところで、それが固定問題であるべき以上に、

日計算が1だった場合、バグを直した、固定した、もつトカゲの後のデフォルト武器に変わらないこと、ウサギまたは魚はプレーヤーを修理した、事態と衝突しないこと、札を付けられた「支える」定常光、いくつかの洞穴の部分へ漏れること、バグを直した、固定した同じキャンプファイヤー上の多数の回を料理することができなかったところで

木を切り倒すことができる槍は、ある距離で点滅する池を固定しました、ゲームがロードされる場合に(いくらかはまだ消えるかもしれないし、すぐにより多くの保存する位置/改良を予期します)、財産目録の中で保存されていないいくつかのアイテムを固定した。

保存しない固定丸木ホルダーはロード/保存にログオンします、持っていないスイカズラを固定した、アイコンおよび間違った葉生地を持つことを食べる、navから切り抜かれていない洞穴に血のテーブルを固定した、ラグドール身体に接続されていない固定トカゲおよびウサギ皮膚トリガーを網にかける、

遺体を切るティミーの後ろに現われる歯と目の余分なセットを削除した、もはや空気動物へもはや飛ばないプレーヤーに帰着しない、万一燃えて、人食いが水面下にならないか、ボート(しかしながら、それらは水に少量をぶつけるかもしれません)にプレーヤーについていくべきでなければ、卵の複数のコピー
カットが空、改善された鳥a.iに到着する鳥を固定した時見当たらない頂点が色をつけるいくつかの潅木を固定しました。

また実行


まだ未プレイなので詳細は後々
文面だけでもver0.02でかなり大幅なアップデートが入ったのが分かります

今日はアプデ後の変化を確認してみようと思います

また明日時間があれば別の記事を書きます
では次回
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category: The forest

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The forest オープンワールドサバイバルホラー  

今回は 先月末にearlyAccessとして発売された The forestをプレイ
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Unity製のゲームだからか知らないですけど何故かDxtoryでSSが撮れなかったので
SteamのSS機能を使いました なのでfpsが左上に写ってますがお気になさらず

タイトル画面にある通り 現在Publicalphav0.01bというわけわからないversionで
バグやら大多数の未実装の要素やら
おおよそ値段分遊べるとかそういうレベルではないので 興味がない人は買わないほうがいいです

自分は初トレイラーからずっと待っていたので発売日に迷わず買いました

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ゲーム性はDayzのようなオープンワールドのサバイバルと
マインクラフトのようなクラフト要素が合わさったホラーアクション

乗っていた飛行機が墜落し 謎の島に不時着した主人公が
島の原住民に襲われつつも生き延びるのが目的です



242760_2014-06-07_00009.jpg

重さはそれなり 最高設定で大体35fpsくらい(i72600k 3.6Ghz GTX660)
まだ最適化不足というのを考慮すれば もっと上がりそう
グラフィックについてはテクスチャはインディーならこれくらいと言ったレベルですが
雰囲気がいいので気になりません 


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マインクラフトのように木の伐採
石や枝 葉っぱなどを集めて色々クラフトするところから

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枝と石を組み合わせて石斧
クラフトにはサバイバルガイドから作るのと Inventoryから直接組み合わせるのがあり
石斧はInventoryから作ります

建築物はサバイバルガイドから 手持ちはInventoryという感じかな
デフォで持っているのよりは威力的な意味でマシ

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とりあえずまず作るのは 寝床と焚き火 あと明かり用のかがり火
寝床は時間経過と体力回復 
丸太を使うタイプの寝床はSaveもできるらしいのですが
バグで機能していません 一刻もはやく修正して欲しいですが・・・

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焚き火は体温が低下した時に温めるのと 動物や魚を狩って食糧にする時に使います
たまに焚き火で料理できなかったりするバグも 
その時はまた別の焚き火を作ったりで同じ所にいくつもあったりする

焚き火に動物の肉を置いたら Eキーで火力を強めながら(効果があるかはわからない)
こんがり焼けるまで待ちます 放置すると黒焦げになって無駄になるので付きっきりで待ちます


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食糧や寝床など一通り終えたら 島を探索してみましょう
何度かやり直してみましたが島は自動生成ではなく予め形が決まってそう
余り広くないので今のうちにロケーションを覚えておくといいです
ただし夜までに帰れるように


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島の原住民の住居
原住民が巡回しているので装備が整って無いときは近づかない方がいいです


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海岸にある捨てられたボート
色々食糧などがあります

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砂浜に打ち上げられた鮫

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木の槍があれば池で魚を穫れます


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謎の洞窟
いいアイテムがたくさんありますが・・・・


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たくさんアイテムが集まりました
イグアナは狩ると肉と革が手に入り 革は装備できます
フレアピストルは原住民に対しての攻撃手段にも使えるので重要


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住居周りも充実してきました
罠を設置したのはいいものの 上手く引っかかってくれません
あと一回発動するとただの置物になってる気がするんですが仕様かな?バグだといいのですが


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原住民は昼間も複数人で巡回しており 基本隠れたり逃げるのがセオリーです
夜間は特に数も増え視界が悪いのも含め 圧倒的に不利になります

倒すと鎮痛剤などが手に入るので 孤立してる個体は積極的に狩っていくといいです
恐ろしく耐久力が高いですが斧で何度も殴っていると倒れるのでそこに追撃すると倒せます




現状未実装な要素やバグが多すぎて 
人におすすめできるかと言われれば首を傾げますが 個人的には好み
下地はよくできてるのでこれをどうやって発展させていくかですね
7日後のアプデが楽しみです


今後に期待 では次回

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