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カテゴリー「S.T.A.L.K.E.R.シリーズ」の記事一覧

Lost Alphaがキタコレ  

5日前の記事ですが 
http://www.gamespark.jp/article/2014/04/16/47877.html
こちらのゲーム系情報サイトにて STALKER:SoCの完全版とも言える公式公認MOD
Lost alphaが今月26日にリリースされるとのこと

本当はまだ先だったらしいのですが某掲示板の本スレで耳にした
リーク騒動が原因らしい なんてことを・・・(憤怒)


ともあれ長い間待ち望んでいたので まさか今月とは思いませんでした
前日にはDarkSoul2が控えているというのに・・・


Lost alpha自体も楽しみですが
それ以上にLost alphaをベースにしたMOD群がこれから作られていくと思うと
もう居ても立ってもいられないですね もう待ちきれてないよ!早く出してくれ!




今回はネタがないのでここまで!
最後にネタSSで〆ます


xrEngine 2013-12-27 20-45-32-899

xrEngine 2013-12-27 20-45-43-701


xrEngine 2014-01-13 11-41-55-446

ではまた次回
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category: S.T.A.L.K.E.R.シリーズ

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しばらく振りのSGM2.2 enot  

最後にSGMの記事書いたのいつだっけ・・・
あの後地獄のようなタスクをなんとかこなしてzatonまで辿り着きましたが
なぜかJupiter駅でCtDする破目になって辞めたっきりですね

で最近調べてみたらIGCCが原因ということでバグフィックスパッチを導入したら→ポマギーチェドットコム
CtDしなくなったという・・・ なんという・・・・

ということで 今までプレイ出来なかった分も合わせて
もう二週間ほどで20時間以上もプレイしちゃってます やばいやばい
xrEngine 2013-11-11 20-42-30-486


やっぱりSGMは面白い バニラのボリューム不足感を膨大なタスクと武器防具(enotですが)で満たしてくれる
所詮お使いですが タスクがなくてふらふらするよりは目的があった方がいいでしょうし
自分は満足しています

xrEngine 2013-11-04 13-51-21-863

2.2からRedforestに行くタスクが追加されましたが 
一回探索して終わりってのはもったいない気がする・・・
Dutyの塔に入ってみたら時限爆弾が仕掛けてあった(笑) 


xrEngine 2013-11-10 13-09-49-125

やっぱり僕は・・・王道を往くFreedom派・・・
Dutyなんて必要ねぇんだよ!

xrEngine 2013-11-12 20-19-44-929

武器もAKとかよりAUGとかのほうが好き
enotEditionは武器関係の調整は本当に素晴らしい

ダメージは防具のクラスによってはほぼ通らなくなるので
外骨格がより強敵になった 散弾銃ワンマガジン撃っても死なないとか

xrEngine 2013-11-16 19-25-59-623

すごい吹き飛び方したらこうなった


xrEngine 2013-11-16 21-26-21-096

BloodSucker兄貴おっすおっす


xrEngine 2013-11-22 08-25-02-483

猪を貪り食うChimera
怖いよ~


xrEngine 2013-11-21 11-26-46-792

これ全部ゾンビなんだぜ・・・(マップの白点)
enotではゾンビでも余裕で即死ヘッドショットさせてくるから困る
数の暴力っすな


xrEngine 2013-11-16 17-36-34-636

しかしSGM2.2+enotはバグが2.1の比じゃないくらい有ります
画像はグレ持ちの敵が自爆した時にできる空中で止まっている弾

てかNPCがグレを室内で使うと高確率で勝手に自爆してますね・・・


xrEngine 2013-11-23 11-57-26-460
xrEngine 2013-11-17 21-05-55-593


めり込むNPCなんて日常茶飯事よ(バニラもだけれど)


後は唐突なCtDの多さ
やっぱりシステム的に無茶してるんですかね
まあ面白さの代償としては仕方ない こまめにセーブは必須

現在はバニラのメインタスクは終わり ゾンビ400体掃討しながら
派閥のタスクをこなしていってます

2.2ではゾンビ片付けなくても次のSGMメインタスクは始まるみたいですね
まあ終わらせないとマップにゾンビがうじゃうじゃ湧くので
早く終わらせないと色々と危ない(PCのパフォーマンス的な意味でも)


xrEngine 2013-11-23 10-55-13-962

最後になんか戦隊ものっぽくてかっこいいと思ったSSで〆

では次回

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MISERY Ver2.0をプレイ  

先日 ついに公開されたMISERY Ver2.0
早速DLしてプレイ CoP起動するの久しぶりですなぁ

STALKERの世界をよりリアルに ハードコアにするMOD
変更点は⇨http://kz55018.blog136.fc2.com/blog-entry-297.html



xrEngine 2013-08-01 18-00-30-966

いやはや 雰囲気抜群のメニュー画面 
凝ってますね

3種類の兵科から選べるのですが
やり方がよく分からなかったのでそのままアサルトでプレイ
fsgame.ltxを書き換えるらしいのですが・・・



xrEngine 2013-08-01 18-04-27-245

専用のロード画面
何種類かあり どれも哀愁というか絶望感あふれるイラストが



xrEngine 2013-08-01 18-05-43-013

スタート地点
ここは熊さんに頼まれてバンディットとデューティの取引を
ストーカーたちと共に阻止するタスクがある場所ですね


xrEngine 2013-08-01 18-07-52-745

バニラであった要素が色々と複雑化され
アイテムが大幅に追加
この文章量は人目で読む気が失せる・・・
名前から察するに軍用レーションですかね



xrEngine 2013-08-01 18-11-41-467

そこらを歩いているストーカーたちも
MISERYで追加された武器を持ち歩いています
欲しい・・・でもコロコロすると後々面倒・・・



xrEngine 2013-08-01 18-11-55-154

テクスチャの解像度が半端ない
そのせいか かなり頻繁にカクツキます
これはどうにかして修正してほしい



xrEngine 2013-08-02 19-39-09-523

最初はヘッドランプ(Lキーのやつ)は使えず
アーティファクト探知機の欄に装備する手持ちライトしかありません
夜は常に片手が塞がれているのでまともに戦えず・・・・




xrEngine 2013-08-02 20-05-44-619

一人で出歩くのは怖いのでストーカーさんたちと一緒



xrEngine 2013-08-03 18-44-03-760

アイテム増えスギィ!
これもう(何に使うか)分かんねぇな



xrEngine 2013-08-03 17-42-50-567

一枚のスクショで分かる
キャラ アイテム 地形のテクスチャの高品質さ
下の木の板なんか実写にしか見えない


xrEngine 2013-08-03 18-27-09-164

霧の中のスナイプ合戦
天候が悪いとNPCの視界も悪くなるみたいですね
撃たなければハンドガンの射程まで近づけました
対NPCに関しては意外とぬるい?

被弾一発で死なないし・・・
SGMはいつもマスター難易度でやってますが
普通に即死するんだよなぁ・・・


xrEngine 2013-08-03 18-44-34-355

毎度おなじみさっちゃんハウス
タスク内容はバニラと同じですが
細かい演出が変わっています
プレイしてからのお楽しみ




xrEngine 2013-08-02 20-04-23-482

ということで3時間ほどやってみましたが
ver1.0に比べるとちょいとカジュアルよりになったかも
スタミナも大分制限が緩くなってますし
ver1.0のように四六時中飯を食べながら歩く必要もない

ただ細かい仕様変更が意外と厄介
日本語化されてない今はなおさら
ヘッドランプはどうやって装備のとか
リペアツールの使い方とか 
ちゃんと英文を読まなければ全く理解出来ません

この文章量となるとすぐには日本語化されないかな
気ままにちょびちょびとプレイしていこうかと

では次回

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STALKER:CoP用MOD MISERY Ver2.0  

結構前の情報ですが
STALKER:CoP用の大型MOD 
MISERY Ver2.0が7月31日に公開されることが決まりました


それに合わせ多くの変更点をまとめたトレイラーが公開されました⇛youtube
以下MODDBより<リンク>の英文をエキサイト翻訳で

特徴(バージョン2.0) - 何が新しいですか?
これはMISERY 2.0のための新しい特徴の最も最近最新のリストです。
特徴はまだ進行中の仕事で、変更と編集の対象です。
2012年7月12日にN.Aaroeによって記入されました


記事
ほとんどの特徴はまだ進行中の仕事で、もっと加えられるかもしれません。
重要です:
バージョン2.0は互換性をもつNOT savegameで、新しいゲームがスタートすることを必要とします。


視覚的な改良

直射日光および改善された空立方体箱演出を凝視する場合の新しい太陽フレア効力。
より多くの砂だらけで、それほど多彩でない環境用の新しいデザインが変更された構成物質生地。
新しい範囲はすべての武器の本物の網線設計で設計します。
モダンな兵器庫の概念化されたバージョン、それは多くの新しいNPCを生成する、見る、また設計。
より高い草引取距離を含む絶対的な自然3の特別版。
いくつかの突然変異体スキンのデザイン変更。
つまり、偽りの巨人は新しい顔の設計を持っています。
12を備えた新しいヘルメットHUDは各ヘルメット・カテゴリーのために段階に条件付けます。



オーディオ改良

武器、突然変異体、環境およびNPCのための多数の新しい改善された音響効果。
すべてのエリア用の周囲のサウンドトラックのデザインは変更され拡張しました。
sfxの呼吸はインプリメントしました。また、それらはさらにあなたの移動+に着用された頭飾りに関係があります。
メイン基礎にはすべて実生活音楽をかけるラジオがあります。



ゲームプレイ改良

大規模なシミュレーション・オーバーホール(MSO)のかけがえがないバージョン;
それはNPC振る舞いをもっと挑戦させ多様です。
それはさらに様々なNPC職業(これらのハンターのような)を加えます。
生命および戦いAIへの大きな改良;
NPCは、システムに加えられた多くの新しい賢い土地を備えた多くの新しい場所を調査します;
NPCは、はるかにもっと今挑戦しており、党派とランクに基づいた銃撃戦へのアプローチを変えました。
高度なゲーム進行は、始まることからゲームの終了に挑戦的なゲームプレイを保証します;
党派は、あなたのゲームプレイ選択および党派関係にはるかに速く反応しています;
どんな党派でも支援する、反対する党派は、あなたを追い詰めるようにそれらのベテランに要求するでしょう。
バランスがとれて挑戦的なゲーム進行を保証するために検査された節減装置。
A生命は、すべてのエリア/地図の突然変異体および党派の両方用の何百もの新しい賢い土地および交替卵ポイントで検査されました。
プリピャチのバニラ・コールが提示するものとは多いに変化させられ異なっている生活を期待してください。
電池寿命は、ユニバーサルな電源デバイス(UPD)で管理され扱われるに違いない新しいミクロのゲームプレイ要素として加えられました。



リアリズム改良

武器、アイテム(包帯(消耗品など)のような)を使用する場合、自動ホルスターに入れている。
修繕費の様相中の増強されたロジックのためにインプリメントされた対数の修復系;
すべては、ギヤーの維持を上に基づかせました。
いくつかのゾンビは地面へ今それらの武器類を落としており、あなたを単に凝視して歩き回ります。
それらは、それらの背骨、ハートあるいは頭への直接の発射で今殺すことができます。
難問を参照してください。
NPCは今、乱闘の中で戦い、あなたを打ち倒すことができます。
詳細なauthenticismのためのすべてのアイテム学期、ユニット、規模および測定のUIオーバーホール。
デザインが変更された耐久力システム(最大重量限界はもはやありません)。
選ぶライター、より長いものを旅行する、休止せずに走ることができます。
消耗品は「製作されたゾーン」および「輸入品」に分割されます。
リアリズムのための砲撃から取り除かれた粒子を燃やしてください。
これはさらに銃撃戦をもっと挑戦させます。
Youtubeの上の例を参照してください。
現実的な秋の損傷(各USS特殊化の個人)。
医者は、今あなたにサービスの代金を請求するでしょう。
何も、ゾーンに、無料でありません。
削除されたミニ地図およびあなたは、土地およびあなたのPDA地図の使用で今航海するに違いありません。
しかし、損傷指標は発射がどこから来るかあなたに知らせるために再度付け加えられました。
これはそれを模写するために行われます、そのような状況用実生活に手掛かりを持つでしょう。
NPCにはもはやライフル銃、散弾銃などのようなそれらの主要な武器用の無限の弾薬がありません。
したがって、それらがバックアップ武器(それらが何かを持っている場合に)に変わるのを見るでしょう。
秘密およびNPC意識の多いに改善された様相



武器改良

武器光景はすべてワイドスクリーンおよび4:3モニター決心の両方のために整列しました。
武器を多くに含んでいる多数の変化に着用されたプロフィール、現代のプロフィールおよび装い隠されたプロフィールを持って来る新しい砲submodの完全版。
すべては売買可能で、カスタマイズ可能で、NPCによって使用されます。
新しい砲はバニラ武器の多様性に注目します。しかし、この上に少数の驚きを期待することができます。
トレーラーを見てください。
統計の点から検査された武器はすべて感じます、振る舞いおよびメールを書かれた商品名。
さらに、私たちは、実生活武器鼻口部結果に、よりよく一致するために火光をぐいとひねりました。
武器アップグレード木は、今それらのカスタマイゼーション賛成論および子音のために「パスを選ぶ」ことをあなたに要求します。
新しい武器は次のように付け加えました:
FN FAL、SAKO TRG-42、5つのナイフ+新しいタイプの弾薬
アイテム、支柱および分捕品
NPCにはすべて党派、ランクおよび職業に基づく、新しいアイテムを備えたかけがえがない財産目録があります。
カラスは他のすべての突然変異体と共に探し略奪することができます。
さらに強打とスキンを含めて集める新しい突然変異体部分のロットがあります。
新しいアイテムが携帯型のフラシュライト、薬、キット、党派パッチ、Stims、物理的なルーブルおよび何人かの対話型の環境上の支柱などを含めて加えた150の+。



米国特殊化改良

はるかにより動的な様式のゲーム・プレイをし、最大のモダンな再演能力を提供して、今3つのUSSクラスにはより多くのかけがえがない強さおよび弱点があります。
クラスはそれぞれ、特別の音楽のムードを備えた自分のかけがえがないメイン・メニュー設計を持っています。また、メイン・メニュー(モダンなものを再インストールする必要はない)を通って今クラスを変更することができるでしょう。



新しい特徴

外装付属;
kevlarプレート、人工品コンテナー、チタン・フレーム、その他を含むことは、特殊目的のためのあなたのスーツに付けられるかもしれません。
突然変異体、探すこと、モダン;
突然変異体から肉をカットし、かつ科学的か消費可能な目的のためにそれを売る能力を提供します。
さらにSkadovskおよびジュピター・ステーションで料理された突然変異体食事を買うことができます。
防水で装い隠されたバックパックで自分の対話型の隠匿物を作成してください。
バックパック(またすべての装備されていないアイテム)のあなたの即時の低下用の離脱器システム。
オプションのハードコア・ゲーム・スタート:
Chorna Doroha「暗い道。」
NPCは格闘の間にあなたに降参するかもしれません。




とまあ 翻訳サイトを通すと意味の通らない文章になってしまうのは仕方ないですね
少なくともVer1.0の驚異的なビジュアルやハードコアのバランスは引き継がれていると思うので
それ目当てなら間違いなく満足できる内容になるでしょうね


リリース日が楽しみです
では次回

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SGM2.2 Enot edition  

先日 ついにSGM2.2Enotの日本語化が(暫定ですが)完了したとのことで
早速プレイ

このmodは追加タスクやシステム拡張などの総合mod
Sigerous MOD version2.2にアドオンとしてEnot Editionを追加したものです
EnotはSGM2.2に膨大な武器とその武器mod(スコープや拡張マガジン)の追加
細かな戦闘バランス調整などが施されています


xrEngine 2013-03-17 19-18-07-627

実は素のSGM2.2の時にちょいとプレイしていたのですが
やはり前バージョンまでの武器が削除されていては
モチベーションが保てなかったんですよね


SGM2.2の序盤の追加タスクについては
前々からネットにて調べていて 覚悟はしていたのですが・・・・


xrEngine 2013-03-17 19-37-05-236

始まって近くのStalker基地にて
初心者村のbandit退治を依頼されます


xrEngine 2013-03-17 21-11-51-196

完了後 依頼人の友人を探すのですが
ヒントが全くないので 小一時間ほど探しまわり
たまたまシドの地下部屋のドアを調べてみると
タスクが更新されました

xrEngine 2013-03-17 21-11-19-259

初心者村にあるこの家の地下にC4があるので
それを設置して起爆

xrEngine 2013-03-17 21-12-04-251

中にある死体を調べ
フラッシュドライブを依頼人に渡す・・・
文章だとそんなに難しくない感じがしますが
ここまでで3時間くらいかかりました

なんでノーヒントでやらなければいけないのか・・・
マーカーはなくても多少場所を匂わせるような説明があってもいいと思うんですけどね・・・

以下 走り回ってた時に撮ったスクショ

xrEngine 2013-03-17 19-55-39-075

SGM2.1の時にも導入していたAbsolute Nature 3 lite


xrEngine 2013-03-17 20-02-55-639

Socの時に比べ いくつかオブジェクトが増えてます
おそらくマップ自体はCSのを流用しているのかな


xrEngine 2013-03-17 20-04-58-672

こんなところに鶏が
オブジェクト扱いで調べると卵を落とします
撃つと・・・・



xrEngine 2013-03-17 20-14-18-773

妖怪腕だけ人間

この扉はNPCは開けられないようです



とまあ最初のタスクの時点でこんな感じなのですが
この時自分は知らなかったのだ・・・・
これからが本当の苦行だということを・・・


では次回

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