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2011年06月の記事一覧

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DirectX11パッチ&ハイレゾテクスチャーパック公開  

どうもこんばんわ

とりあえずこれを見てくれ・・・→DirectX 11 Ultra Upgrade for Crysis 2

どう思う?
自分は思いましたよ
ゲームはここまで来たのかってね


日本時間の昨日午前一時
ついに公開されたDirectX 11 Ultra Upgrade パッチ

・パッチ1.9
・DirectX11 Ultra Upgrade
・High Resolution Texture Pack

さっそくDLしてやってみました

まず最初に思ったことは

クソ重い(´・ω・`)

パッチ前 
1920x1080 エクストリーム設定で60前後

パッチ後
設定にウルトラ、DX11、ハイレゾテクスチャの項目が追加
すべてオンで平均35~50超
シーンによってかなりバラつきがあり
激しい戦闘時や
後半のテッセレーションを多く使用している場面では
30を下回ったり

とまあかなり重くなってるわけですが
グラフィック品質は
パッと見で綺麗になってると分かるほど変わっています


以下 自分がプレイしてて気づいたことをピックアップ



1111.jpg
地面を撃つと 土煙とともに弾痕が付く
パッチ前もあったけど よりリアルに

1113.jpg
分かりにくいけど 
中央の水たまりに 柱やオブジェクトが反射して写ってます
これは未だに実現してるゲームは無かったはず

1115.jpg
水面を売った時や 物が着水した時の水しぶき
今までなんでなかったし

1119.jpg
火のエフェクトも変わったような・・
曖昧でごめんなさい

1118.jpg
テッセレーションの強化
おそらく一番変わった所
質感がパネェ・・・


とりあえずこんな感じでしょうか

グラはもう初代Crysisで頭打ちと思ってましたが
まだまだいけるものですねぇ

ただ 今更グラ確認のためにシングルをやり直すのもなぁ・・
SandBoxが公開されれば 
ユーザーマップでいくらでも遊べるので
早く公開してほしいですね

最後にもう一度スクショを貼って
でわでわ( ´Д`)ノ~バイバイ

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