PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » ピクミン3 »ピクミン3プレイ&二周目

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピクミン3プレイ&二周目  

ブログ記事書く前に一周目ストーリークリアしてしまったでござる

rokuga 20130713-162418

ということで今回は先週土曜日に発売されたピクミン3
土日で大体10万ほどの売り上げだそうな
面白いから当然ですね じわ売れも期待できそう



既に二周目を始めている今作ですが
1.2に比べると結構難しいですね

隊列移動やカメラ視点変更の操作ができなくなったので
前までと勝手が違う 
多分タブコンプロコンリモヌンでの操作に対応するためにできなくなったのかな

新要素として全ピクミンを目標に突撃させたり
ロックオン機能で敵を補足しつつ移動したり
作業中暇になったキャラをタブコンでここまで移動で動かしたりできるので
分割作業が捗る捗る

よりRTSぽくなった感じ あんまりRTSの経験はありませんが


後敵が強い 特にボス
今までのシリーズで敵にピクミンが食われることはあれど
多くてクリアまでに100匹もいかなかったけど
今作は一周目クリア時には300匹くらいお亡くなりになってました・・・

後半のボスはマジ鬼畜
一歩間違うと数十匹単位でむしゃむしゃされちゃいます




rokuga 20130713-162624

ピクミンと初対面
最初に黄ピクミンとは


rokuga 20130713-162820

笛で指示を与えてキノコを潰させ
道を作ります



rokuga 20130713-163031

今回グラフィック相当力入れてますね
なんというか ミニチュアのような独特な表現
ぼかしが良い感じ




rokuga 20130713-164013

洞窟の中のキノコの明かりもいい雰囲気



rokuga 20130713-164845

今回追加されたロックオンは重要
敵の周りをぐるぐる動きながらピクミンを投げることができる
なんか全体的に敵の体力が上がった感じがする・・・・



rokuga 20130713-165300

岩ピクミン
かわいい



rokuga 20130713-173530

3人のキャラを使ったギミックも
意外と頭使う・・・・




rokuga 20130713-175019

最初に戦うボス ヨロイムカデ
岩ピクミン大活躍



ストーリーの他にも
やりこみ中毒者続出中にミッションや
オフライン対戦のビンゴバトルもあります
やっぱりピクミンは最高ですな

では次回

category: ピクミン3

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/300-b02e6864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

