PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » SILENT HILL3 »個人的最怖のホラゲー SILENT HILL3

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

個人的最怖のホラゲー SILENT HILL3  

世の中のホラーゲームは星の数ほどプレイしてきましたが
個人的にこのゲームを超えるホラーゲーは無いと思っております

当時としては最先端の美しいグラフィック
生物なのかと疑問に思うほどのおぞましい造形のクリチャー
山岡晃氏による恐ろしくも美しいBGM
ただひたすら嫌悪感を感じるほどの残酷な世界観 レベルデザイン

本当に4までは最高のシリーズでした
HC以降は外人の勘違いによってくsゲー化・・・(泣)

sh3 2013-07-21 19-12-29-289

今ニコニコの方でとある動画を作っているのですが
その関係で数年振りにプレイ 
昔と比べ モニターやらホームシアターやら環境が揃っているので
昔のクソ環境でさえ恐ろしかったゲームがさらに・・・



sh3 2013-07-21 19-13-33-473

ゲームが始まると とある遊園地から




sh3 2013-07-21 19-13-38-507

主人公のヘザーたん(15)⇐これ重要
老け(ry



sh3 2013-07-21 19-36-27-567

シリーズのマスコットのロビー君
マスコットなのにいつも扱いはこんな感じ




sh3 2013-07-21 19-38-00-150

シリーズ特有の謎オブジェ
こういう細かいものが世界観を演出するんですよね



sh3 2013-07-21 19-45-57-260

どういう体の構造してるかわからないペンデュラムさん(左上)
ゲーム中では一番やっかいな雑魚敵


sh3 2013-07-21 19-49-30-214

なんだこのオッサン!?



sh3 2013-07-21 19-49-48-830

二周目以降はとあるコマンドでネタキャラと化します



sh3 2013-07-21 19-53-55-602

雑魚で唯一ムービー出演を果たしたクローサー君
ゲーム中では動きの遅いデカブツを体現した感じで
基本全スルーされる哀れな敵



sh3 2013-07-21 19-54-17-702

頭の部分とかどうなってんだろこれ・・・・




sh3 2013-07-21 20-08-45-819

クッソ気持ち悪い声で鳴くナムボディ
自分は鳴き声聞いただけで鳥肌がでるほど




現在PCのサウンドカードを通してヘッドフォンでやっているのですが
文字通り音の暴力です 完全に耳レ〇〇
ですがこんな体験は他のゲームでは味わえない

やはりこのゲームは自分の中では最怖ゲームで揺るぎない




最近というかここ数年ホラーゲームは不作ですが
今年から来年にかけていくつか気になるゲームがあるので
続報が入り次第紹介したいと思います

では次回

category: SILENT HILL3

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/302-22c7fde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

