PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » S.T.A.L.K.E.R.シリーズ »MISERY Ver2.0をプレイ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MISERY Ver2.0をプレイ  

先日 ついに公開されたMISERY Ver2.0
早速DLしてプレイ CoP起動するの久しぶりですなぁ

STALKERの世界をよりリアルに ハードコアにするMOD
変更点は⇨http://kz55018.blog136.fc2.com/blog-entry-297.html



xrEngine 2013-08-01 18-00-30-966

いやはや 雰囲気抜群のメニュー画面 
凝ってますね

3種類の兵科から選べるのですが
やり方がよく分からなかったのでそのままアサルトでプレイ
fsgame.ltxを書き換えるらしいのですが・・・



xrEngine 2013-08-01 18-04-27-245

専用のロード画面
何種類かあり どれも哀愁というか絶望感あふれるイラストが



xrEngine 2013-08-01 18-05-43-013

スタート地点
ここは熊さんに頼まれてバンディットとデューティの取引を
ストーカーたちと共に阻止するタスクがある場所ですね


xrEngine 2013-08-01 18-07-52-745

バニラであった要素が色々と複雑化され
アイテムが大幅に追加
この文章量は人目で読む気が失せる・・・
名前から察するに軍用レーションですかね



xrEngine 2013-08-01 18-11-41-467

そこらを歩いているストーカーたちも
MISERYで追加された武器を持ち歩いています
欲しい・・・でもコロコロすると後々面倒・・・



xrEngine 2013-08-01 18-11-55-154

テクスチャの解像度が半端ない
そのせいか かなり頻繁にカクツキます
これはどうにかして修正してほしい



xrEngine 2013-08-02 19-39-09-523

最初はヘッドランプ(Lキーのやつ)は使えず
アーティファクト探知機の欄に装備する手持ちライトしかありません
夜は常に片手が塞がれているのでまともに戦えず・・・・




xrEngine 2013-08-02 20-05-44-619

一人で出歩くのは怖いのでストーカーさんたちと一緒



xrEngine 2013-08-03 18-44-03-760

アイテム増えスギィ!
これもう(何に使うか)分かんねぇな



xrEngine 2013-08-03 17-42-50-567

一枚のスクショで分かる
キャラ アイテム 地形のテクスチャの高品質さ
下の木の板なんか実写にしか見えない


xrEngine 2013-08-03 18-27-09-164

霧の中のスナイプ合戦
天候が悪いとNPCの視界も悪くなるみたいですね
撃たなければハンドガンの射程まで近づけました
対NPCに関しては意外とぬるい?

被弾一発で死なないし・・・
SGMはいつもマスター難易度でやってますが
普通に即死するんだよなぁ・・・


xrEngine 2013-08-03 18-44-34-355

毎度おなじみさっちゃんハウス
タスク内容はバニラと同じですが
細かい演出が変わっています
プレイしてからのお楽しみ




xrEngine 2013-08-02 20-04-23-482

ということで3時間ほどやってみましたが
ver1.0に比べるとちょいとカジュアルよりになったかも
スタミナも大分制限が緩くなってますし
ver1.0のように四六時中飯を食べながら歩く必要もない

ただ細かい仕様変更が意外と厄介
日本語化されてない今はなおさら
ヘッドランプはどうやって装備のとか
リペアツールの使い方とか 
ちゃんと英文を読まなければ全く理解出来ません

この文章量となるとすぐには日本語化されないかな
気ままにちょびちょびとプレイしていこうかと

では次回
関連記事

category: S.T.A.L.K.E.R.シリーズ

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。
前々からこのstalkerというゲームすごく気になってるんですけどこんな素敵なmodもあるんですね。。
falloutシリーズも大ファンでやり始めると止まらないんですがこれもやると帰って来れなくなりそうで怖いです(°°;)
やっぱりヴァニラを一通り楽しんだ後に導入した方が良さそうですかね?
スクショを見てると初プレイで導入したくてウズウズします。。

messerschmitt34 #- | URL
2013/11/02 18:31 | edit

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> 前々からこのstalkerというゲームすごく気になってるんですけどこんな素敵なmodもあるんですね。。
> falloutシリーズも大ファンでやり始めると止まらないんですがこれもやると帰って来れなくなりそうで怖いです(°°;)
> やっぱりヴァニラを一通り楽しんだ後に導入した方が良さそうですかね?
> スクショを見てると初プレイで導入したくてウズウズします。。


コメントありがとうございます

STALKERシリーズはfalloutとはまたジャンルが違うタイプのゲームなので
人を選ぶと思います なかなかシビアなFPSなので

ですが一旦ハマったら抜け出せない魅力がありますので是非プレイしていただきたいですね
最初はやはり日本語化以外は入れずにバニラでプレイしてみてください

STALKERのmodはシステムから大幅に変わってたりするので
バニラにはバニラなりの魅力があります

kz55018 #- | URL
2013/11/03 04:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/304-7355db65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

