PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » みらくる超パーティ »同人ソフト みらくる超パーティ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

同人ソフト みらくる超パーティ  

MiracleSuperParty 2013-08-16 01-47-56-711

ニコニコのとある動画で知り メロンブックスDLで買ってしまいました
このソフトはAQUA STYLEが制作した
東方Projectを題材としたローグライクのゲームです


※ローグライクとは⇨wikipedia
今の世代が知っているかは分かりませんが
風来のシレンみたいなゲームと言えばピンとくる人もいると思います

入るごとに構造が変わるランダムダンジョン
ターン制のRPG 
レベルは入る度にリセットされるが武器防具アイテムはそのまま

自分はこのジャンルのゲームが好きで
スーファミのシレンから(難しくて投げました)
チョコボの不思議のダンジョンシリーズ
そして風来のシレン64とプレイしてきましたが

ここ10年近くこのジャンルに触れていませんでした
たまたまニコ動で動画を見たのがきっかけで再熱



このブログで女の子が出るゲームってかなり久々ですね
去年のぎゃるがん以来か・・・



MiracleSuperParty 2013-08-16 01-35-17-522

ゲーム画面 
同人ゲームと侮れないきれいな2Dグラフィク
インターフェイスも洗練されています


MiracleSuperParty 2013-08-16 01-36-43-901

チュートリアルや説明もかなり丁寧です



MiracleSuperParty 2013-08-16 01-43-09-287

このゲームの最大の特徴は
多すぎる敵と多すぎる味方

連れていける味方は最大30人!
味方はそれぞれ特殊能力があり
装備や作戦もある程度設定できます

基本的に味方と一緒に行動するのが前提なので
敵の数はかなり多いです
また画面のような百鬼夜行というボスイベントのような階層も

ちなみにマップ上の白点がプレイヤー緑点が味方
赤点が敵です


また弾幕といういわゆる弓のような要素も独特で
普通の遠隔攻撃から
キャラごとに特殊な効果を発動できたりと
こちらもこのゲームに深みを与えています



MiracleSuperParty 2013-08-16 01-46-05-104

ダンジョンの合間にはADVパート
バックログやら今どきのシステムは完備
キャラは完全フルボイス 豪華です

MiracleSuperParty 2013-08-16 01-46-12-121

かわいい



MiracleSuperParty 2013-08-16 15-19-51-687

久しぶりにやると やっぱり何回かは死んだりします
運要素もありますからね・・・・


MiracleSuperParty 2013-08-16 15-29-09-837

狭い 狭いよ!



MiracleSuperParty 2013-08-16 16-29-45-726

カオスすぎて何がなんだか



MiracleSuperParty 2013-08-16 19-03-57-111

腹減った・・・・



まだ初めて数時間ですが やっぱりローグライクのゲームは面白い
難易度もほどほど 取っ付き易くてキャラも可愛く 
このタイプのゲームの入門にはオススメできます


みなさんも体験版があるのでそちらで試してみては?
では次回
関連記事

category: みらくる超パーティ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/307-5416c31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

