PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » State of Decay  »おま国のState of Decay購入法

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おま国のState of Decay購入法  

ということで本日2時に解禁されましたが 
現在日本ではおま国(Japには売ってやんねーから!の略)状態のState of Decay を購入する方法をば

Screenshot_4_2013092115452885d.jpg

2chに書かれているオブリ法

1.ブラウザでstore.steampowered.com/?cc=usへアクセスしてカートにぶっ込む
2.ブラウザでhttp://store.steampowered.com/?cc=jpへアクセスしてカートにコレが入ってるのを確認して購入
3.Steamクライアントを起動してライブラリにコレがあるからダウンロード&プレイ




捕捉するとまあほとんどの人はSteamクライアントで購入やゲームの起動をしてると思いますが
そっちではなく適当なブラウザでまずSteamのUSページを開きます
でState of Decayを選択するとおま国表示にならずに年齢認証の後
ストアページが開くのでカートにツッコミます

次に同じブラウザでSteamのJPページにアクセスすると
なんとカートにState of Decayが入っているので
そのまま自分のアカウントにログインして購入手続きをすればおk

Screenshot_3_20130921154308aac.jpg

購入後はクライアントにも表示されているのでダウソ&インスコ




ようするにストアページでは弾かれますが
カートに入れてしまえば通ってしまうんですね~
いわゆるカート抜けってやつかな?

オブリ法という名の通り
昔はおま国だったOblivionを始めいくつかのおま国ゲームは
この方法で購入できるみたいです


ゲームの内容についてはまた次回

では
関連記事
スポンサーサイト

category: State of Decay

tb: 0   cm: 6

コメント

SteamのUSページでカートに入れjpページで自分のアカウントにログインすると、ストア画面に戻ってしまい購入できません。なぜでしょうか?

#- | URL
2013/11/26 17:01 | edit

Re: タイトルなし

> SteamのUSページでカートに入れjpページで自分のアカウントにログインすると、ストア画面に戻ってしまい購入できません。なぜでしょうか?

ログインしたならストア画面が最初に表示されると思いますが・・・
ちゃんと上の方法を試したならカートに入ってるはずですよ

後カートに入れられないならクライアントから買おうとしてるんじゃないですか?
IEやらfire foxやらのブラウザからしかこの方法はできません

kz55018 #- | URL
2013/11/29 11:15 | edit

はじめまして、今でもこの方法は可能でしょうか?
カートに入れて日本のSteamに戻ることは出来ても、購入画面で北米に住んでる事を証明しろと要求されるんですよね。
「確かにアメリカに住んでます」ってチェックを入れるマスは以前から有りましたか?

私はVプリカで試しましたが、住所をアメリカにしても結局エラーが出て購入まで行けませんでした。
幸い今現在HumbleのセールでState of Decayを買うことが出来たので良いのですが…。

Mr.Ha #BW6/sfyE | URL
2014/09/10 20:18 | edit

Re: タイトルなし

> はじめまして、今でもこの方法は可能でしょうか?
> カートに入れて日本のSteamに戻ることは出来ても、購入画面で北米に住んでる事を証明しろと要求されるんですよね。
> 「確かにアメリカに住んでます」ってチェックを入れるマスは以前から有りましたか?
>
> 私はVプリカで試しましたが、住所をアメリカにしても結局エラーが出て購入まで行けませんでした。
> 幸い今現在HumbleのセールでState of Decayを買うことが出来たので良いのですが…。

自分が購入した時はそのような表示はありませんでしたね
もしできなくなっているのならスレで騒がれていると思いますが・・・・
試そうにも今のところ欲しいゲームはないので情報待ちですね

kz55018 #- | URL
2014/09/15 02:43 | edit

VPNはやらないに越したことは無い

やはり表示は無いんですね…。
カート抜け関連で他サイトでも住所変更にも触れられてないので、何か間違ってたのかなとも思ったりしました。

因みに、VPNも3個程試してみましたが、軒並みダメでした。
F○yやOp○n等の有名所?(検索するとコレでやってる方が多い)で試してみたのですが、
VPN状態だとログイン出来ず、ログイン後にVPN立ち上げて何かすると接続が切れます。

まぁVPNは今後も使う気が無いので良いのですが、これも騒動になって無いようで、今は誰も試してないのでしょうかね?
カート抜けやVPNってそうそう頻繁にやる物じゃ無いし。

Mr.Ha #- | URL
2014/09/17 01:54 | edit

Re: VPNはやらないに越したことは無い

> やはり表示は無いんですね…。
> カート抜け関連で他サイトでも住所変更にも触れられてないので、何か間違ってたのかなとも思ったりしました。
>
> 因みに、VPNも3個程試してみましたが、軒並みダメでした。
> F○yやOp○n等の有名所?(検索するとコレでやってる方が多い)で試してみたのですが、
> VPN状態だとログイン出来ず、ログイン後にVPN立ち上げて何かすると接続が切れます。
>
> まぁVPNは今後も使う気が無いので良いのですが、これも騒動になって無いようで、今は誰も試してないのでしょうかね?
> カート抜けやVPNってそうそう頻繁にやる物じゃ無いし。


どうやらオブリ法は規制されてしまったようです
カート抜けをやろうとすると北米在住の証明欄が追加されてるので購入不可らしい(スレの情報ですが)

その代わりバグかわかりませんがカート抜けをせずとも
適当なブラウザでログインしてjpページでそのままカートに入れると購入できるとか(未確認)

自分はいまのところ日本から購入不可のゲームで欲しいものはないので試せませんが


kz55515 #- | URL
2014/09/23 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/316-61b702c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

