PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » S.T.A.L.K.E.R.シリーズ »しばらく振りのSGM2.2 enot

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しばらく振りのSGM2.2 enot  

最後にSGMの記事書いたのいつだっけ・・・
あの後地獄のようなタスクをなんとかこなしてzatonまで辿り着きましたが
なぜかJupiter駅でCtDする破目になって辞めたっきりですね

で最近調べてみたらIGCCが原因ということでバグフィックスパッチを導入したら→ポマギーチェドットコム
CtDしなくなったという・・・ なんという・・・・

ということで 今までプレイ出来なかった分も合わせて
もう二週間ほどで20時間以上もプレイしちゃってます やばいやばい
xrEngine 2013-11-11 20-42-30-486


やっぱりSGMは面白い バニラのボリューム不足感を膨大なタスクと武器防具(enotですが)で満たしてくれる
所詮お使いですが タスクがなくてふらふらするよりは目的があった方がいいでしょうし
自分は満足しています

xrEngine 2013-11-04 13-51-21-863

2.2からRedforestに行くタスクが追加されましたが 
一回探索して終わりってのはもったいない気がする・・・
Dutyの塔に入ってみたら時限爆弾が仕掛けてあった(笑) 


xrEngine 2013-11-10 13-09-49-125

やっぱり僕は・・・王道を往くFreedom派・・・
Dutyなんて必要ねぇんだよ!

xrEngine 2013-11-12 20-19-44-929

武器もAKとかよりAUGとかのほうが好き
enotEditionは武器関係の調整は本当に素晴らしい

ダメージは防具のクラスによってはほぼ通らなくなるので
外骨格がより強敵になった 散弾銃ワンマガジン撃っても死なないとか

xrEngine 2013-11-16 19-25-59-623

すごい吹き飛び方したらこうなった


xrEngine 2013-11-16 21-26-21-096

BloodSucker兄貴おっすおっす


xrEngine 2013-11-22 08-25-02-483

猪を貪り食うChimera
怖いよ~


xrEngine 2013-11-21 11-26-46-792

これ全部ゾンビなんだぜ・・・(マップの白点)
enotではゾンビでも余裕で即死ヘッドショットさせてくるから困る
数の暴力っすな


xrEngine 2013-11-16 17-36-34-636

しかしSGM2.2+enotはバグが2.1の比じゃないくらい有ります
画像はグレ持ちの敵が自爆した時にできる空中で止まっている弾

てかNPCがグレを室内で使うと高確率で勝手に自爆してますね・・・


xrEngine 2013-11-23 11-57-26-460
xrEngine 2013-11-17 21-05-55-593


めり込むNPCなんて日常茶飯事よ(バニラもだけれど)


後は唐突なCtDの多さ
やっぱりシステム的に無茶してるんですかね
まあ面白さの代償としては仕方ない こまめにセーブは必須

現在はバニラのメインタスクは終わり ゾンビ400体掃討しながら
派閥のタスクをこなしていってます

2.2ではゾンビ片付けなくても次のSGMメインタスクは始まるみたいですね
まあ終わらせないとマップにゾンビがうじゃうじゃ湧くので
早く終わらせないと色々と危ない(PCのパフォーマンス的な意味でも)


xrEngine 2013-11-23 10-55-13-962

最後になんか戦隊ものっぽくてかっこいいと思ったSSで〆

では次回

関連記事

category: S.T.A.L.K.E.R.シリーズ

コメント

自分もenot絶賛プレイ中です。やっぱりCTDは嫌ですね。自分はzatonのコントローラーのいる洞窟でCTD、Atmosfear3をインスコしたらCTD(パッチ入れたのに)と枚挙に暇がない。それでもやっぱり面白いからやめられないというwバンディットはRPGぶっぱなしてくるしアルファ部隊は見えないところから狙撃で撃ち抜いてくるし・・・ホントZONEは地獄だぜ!

とあるストーカー #- | URL
2013/12/02 23:26 | edit

Re: タイトルなし

> 自分もenot絶賛プレイ中です。やっぱりCTDは嫌ですね。自分はzatonのコントローラーのいる洞窟でCTD、Atmosfear3をインスコしたらCTD(パッチ入れたのに)と枚挙に暇がない。それでもやっぱり面白いからやめられないというwバンディットはRPGぶっぱなしてくるしアルファ部隊は見えないところから狙撃で撃ち抜いてくるし・・・ホントZONEは地獄だぜ!

人を選びますがやはりスタルカーは名作ですよね
バニラももちろんmodも高品質なのが多くいくらでも遊べますからね

Mercenaryのグレポンもなかなか凶悪です 結構な確率で自爆してますがw

kz55018 #- | URL
2013/12/03 00:20 | edit

先日コメントさせていただいた者です。kz55018さんのプレイしているEnot Editionは自分の撮違って光沢?というのかテカテカしていらっしゃいますが、どんなMODを導入なさったのでしょうか?

とあるストーカー #- | URL
2013/12/03 16:47 | edit

Re: タイトルなし

> 先日コメントさせていただいた者です。kz55018さんのプレイしているEnot Editionは自分の撮違って光沢?というのかテカテカしていらっしゃいますが、どんなMODを導入なさったのでしょうか?

SGMとEnotしかいれてませんよ~
光沢は多分雨降りのシーンのSSを撮ったからじゃないですかね

kz55018 #- | URL
2013/12/04 19:57 | edit

ご返信ありがとうございます。あーなるほど、雨でしたか。お騒がせしました。
あともう一つお聞きしたいのですが、EnotEditionのバグFIXって更新されたんですかね?新しいバグFIXを置いてある場所をご存知でしたらご教授願いたいのですが・・・

とあるストーカー #- | URL
2013/12/04 20:31 | edit

本文中にあるIGCCのやつ以外は公式のしか入れてませんね ダウソしたのも半年以上前ですし
zatonのcontroller洞窟でCtDするのはIGCC関連だと思われますので 導入してみては?

kz55018 #- | URL
2013/12/05 17:41 | edit

アドバイスありがとうございます!ご指示どうり字幕切ったらコントローラーのいる洞窟に入れました。アトモスフィア3は未だ謎ですが・・・
話は変わりますがkz55018さんは相当いいグラボお使いになってるんですね。自分のGTX560ではストーカーで雨が降っても光沢なんか出ないですし、スクショのようなテクスチャじゃない・・・自分もグラボ買い換えようかな・・・

とあるストーカー #- | URL
2013/12/06 16:46 | edit

Re: タイトルなし

> アドバイスありがとうございます!ご指示どうり字幕切ったらコントローラーのいる洞窟に入れました。アトモスフィア3は未だ謎ですが・・・
> 話は変わりますがkz55018さんは相当いいグラボお使いになってるんですね。自分のGTX560ではストーカーで雨が降っても光沢なんか出ないですし、スクショのようなテクスチャじゃない・・・自分もグラボ買い換えようかな・・・


GTX560なら設定高めでもいけるんじゃないかな・・・?
自分はGTX570⇛GTX660ですがほぼ最高設定でもほとんどの場面で50fpsくらいはでてます

kz55018 #- | URL
2013/12/09 02:57 | edit

古い記事に横から失礼します。

IGCC以外何もMODを入れてないと有りますが、
最初にEnotEditionを入れた記事にAbsoluteNature3Liteの事が書かれてますよね?
アレはEnotEditionに最初から入ってる物なんでしょうか?
それとも日本語化のReadmeに合ったテクスチャデータがAbsoluteNature3なのでしょうか?

私の場合、GTX460ですが、バニラにAbsoluteNature2をUltraで入れました。
Frapsだと3~40を行ったり来たりと結構重いですよねCOP。
SOCはバニラにフォトリアルZONE2を入れても100fps超えてたのに。
去年の時点でもCTDがよく起こるそうで、fixも更新されてないし改善はしてないのでしょうね。
それでも今度入れてみようと思ってるのでゾンビタスクを早く終わらせます。w

joinDuty #evLAbbOE | URL
2014/05/19 14:48 | edit

Re: タイトルなし

> 古い記事に横から失礼します。
>
> IGCC以外何もMODを入れてないと有りますが、
> 最初にEnotEditionを入れた記事にAbsoluteNature3Liteの事が書かれてますよね?
> アレはEnotEditionに最初から入ってる物なんでしょうか?
> それとも日本語化のReadmeに合ったテクスチャデータがAbsoluteNature3なのでしょうか?
>
> 私の場合、GTX460ですが、バニラにAbsoluteNature2をUltraで入れました。
> Frapsだと3~40を行ったり来たりと結構重いですよねCOP。
> SOCはバニラにフォトリアルZONE2を入れても100fps超えてたのに。
> 去年の時点でもCTDがよく起こるそうで、fixも更新されてないし改善はしてないのでしょうね。
> それでも今度入れてみようと思ってるのでゾンビタスクを早く終わらせます。w



あーっとAbsoluteNature3LiteはSMG2.2の日本語化ファイルReadmeに載っていたリンクから導入しました
ただのテクスチャデータなので特に説明してませんでしたね
Enot Editionには入ってないですが適用出来ます

AbsoluteNature2は知りませんでしたが 相当重くなるみたいですね
AbsoluteNature3Liteは負荷はほぼないのでこちらの導入を検討してみては

kz55018 #- | URL
2014/05/22 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/329-4a2ef9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

