PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » てきと~な日記 »グラボ壊れた(´;ω;`)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラボ壊れた(´;ω;`)  

本当は昨日更新予定でしたが 土曜の仕事帰りPCにをいじっていると
突然画面がバグのようにめちゃくちゃになり モニターに画面が映らなくなってしまう事態に

何事かと試行錯誤した結果 どうやらグラボがお亡くなりになった模様・・・
せっかくの休みが・・・ 
幸い給料日前だったので日曜に速攻で新しいグラボを購入し 本日取り付け&起動が完了しました
今回はそのレポを


20131202_211153.jpg

買ったのはZOTAC製のGTX660
性能は前に使っていたGTX570よりほんの僅か上程度

ZOTACは台湾のメーカーで主にマザボとか作ってるらしい
リファレンス品なので特別カスタマイズされているわけでもなく 安いのが決め手でした(18000¥)



20131202_211707.jpg

PC内部にあるGTX570君
2年半の間お世話になりました 欲を言えばもうちょっと頑張って欲しかった・・・

20131202_211826.jpg
色々と酷使してごめんなさい



20131202_211316.jpg

で こちらがGTX660君
現在7xx世代が出回ってますが まだ高いのでパス
まだまだ現役で行けます



20131202_211947.jpg

長さ比較 短くてコンパクト
補助電源も6pinx1で5xx世代に比べ省エネ(gtx570は6pinx2)



20131202_212545.jpg

で交換完了
ええ 情弱御用達のドスパラですがなにか?(威圧)


そしてドキドキしながら電源をOn
起動成功 やったぜ


そのあとドライバをインスコして無事に完了しました




しかし本当にいきなり死んだ時は焦りました
一日Desktop無しで過ごしたわけですが
自分がいかにPCに依存してたが分かるくらいやることなくて暇でした


起動後温度を見てみるとアイドル時で34度と大幅に下がってますね・・・
GTX570の時は室温20度で60近くあったのに・・・

まだゲームはやってないので分かりませんが
パフォーマンスは下がることはないと思うので大丈夫でしょう



グラボが逝ったということは そろそろ他のパーツも寿命か・・・
と思っちゃいますがどうなんでしょう


では次回
関連記事

category: てきと~な日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/330-2dc96294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

