PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » Biohazard:Revelations UE »Biohazard:Revelations UEをプレイ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Biohazard:Revelations UEをプレイ  

今回はBiohazard:Revelations UEです
rerev 2013-12-29 22-35-28-038

発売前はもともと評価の良い作品の追加移植ということで買う気マンマンだったのですが
発売月に色々とあって結局買いませんでした
6の悪夢が忘れられなかったのも・・・・


でこの冬セールで買ったのですがどうしてもっと早く買わなかったのかと後悔
個人的にホリデーセールで一番買ってよかったと思うゲームでした

rerev 2013-12-29 22-50-50-991

操作は一般的なTPS+バイオ独自の体術を組み合わせたものですが
今回は体術が自由に発動出来ないかわりに 敵に致命的なダメージを与える必殺技的なものに
また回避アクションが追加され 敵が攻撃した瞬間にコマンドを入力すると回避行動ができるように 

最初はタイミング把握が難しかったのですが慣れるとガンガン避けられます 楽しい


rerev 2013-12-29 23-00-27-636

また舞台が無人の船という閉鎖された空間なので 昔のバイオのような雰囲気があります
開発は外注なのですがBiohazardがなんたるかが分かっていますね・・・

rerev 2013-12-29 23-31-04-288

敵のデザインも最近の本家シリーズとは違い
まさに化け物という感じ Silenthillみたいで好き
攻撃するときに急に動きが早くなったりする所とか ビクッってなります
久々にホラーなバイオをプレイした気がする



rerev 2013-12-29 23-52-25-610

ゲームは章形式で進んでいき sceneによってはジル以外のキャラを操作する場面も


rerev 2013-12-30 11-49-00-632

初代のかゆうま日記に通ずるものがありますね・・・・
このような変異していく過程を綴った日記はいい演出だと思います



rerev 2013-12-30 16-30-44-491

でストーリー最後までぶっ続けてプレイしました 4以降で一番楽しんでプレイできました
6なんてなかった もうナンバリングの開発もここでいいんじゃないですかね

本当になんで本家はあんなに迷走し続けてるのか理解できません



rerev 2014-01-02 09-29-15-197

こちらはレイドモード
本編とは違い 敵をバンバン倒しながらレア武器を集めていくハックアンドスラッシュタイプのモードですね
弾も豊富で敵もたくさん 本編とはまた違った楽しみ方ができます
残念ながらこの時期ではもうマッチングしないですね・・・
ソロでシコシコやってましたがとあるステージで躓いたのでやめました

次回作でもあるならオンラインでいろんな人をプレイしてみたい



では次回

category: Biohazard:Revelations UE

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/345-b0d6d465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

