PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » Tomb Raider »TOMB RADERをプレイ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TOMB RADERをプレイ  

またまたもホリデーセールで買ったゲームを消化中

TombRaider 2014-01-06 04-20-05-925

今回はTOMB RADER ララ・クロフトの冒険アドベンチャーシリーズ最新作ですね
PC版は最初は入っていた日本語をアプデで抜いたあげく
ゲーム史上初の日本語言語パック別売というとんでもないことをやらかしたゲーム

セずーっとスルーしてましたが今回は本体9$と言語パック4$とセールされてたので購入


で休み中にクリアしたのでまたまた感想みたいのをば


TombRaider 2014-01-06 04-25-14-832

TOMB RADERシリーズは未プレイですが今作はシリーズの過去?編みたいなもので
主人公のララ・クロフトはまだ若いお姉さん
これが時を得てあのケバイ・・・もとい経験豊富なトレジャーハンターになるのか


最初に気になったのはいきなりの即死QTE
これが最後まで続くとは・・・やっぱりユーザーがなにを求めているか分かってない
戦闘以外の余計なシーンで死ぬのは楽しくないし二周目以降はただの作業になるってあれほど

TombRaider 2014-01-06 04-37-55-209

基本的なシステムはステージがちょい広めなTPS
操作性はよく 色々な道具で戦闘を有利にできたりとなかなか面白い
探索要素ややりこみ要素もあり
TombRaider 2014-01-06 09-34-33-654





TombRaider 2014-01-06 04-53-04-092

またグラフィックも高水準
ララの髪の設定を上げると綺麗ですがアップした時ものすごくカクツキます
それ以外は今時のゲームと同程度の重さ



TombRaider 2014-01-06 06-41-11-863

TPSながら近接が強いのは面白いですね
BIOとはまた違った感じ
ちゃんと状況を考えて使わないとあっという間に死んでしまいますが


TombRaider 2014-01-06 08-24-15-262


崖を登っていたら上から石が降って来たり
足場が都合よく崩れたりとちょっと演出過剰な部分が
CoDみたいなのはもう十分だよ・・・




ハードで最後までプレイしましたがQTEで死ぬ事が一番多かったです
戦闘は面白いしボリュームもあったのですがその点では惜しいですね

フルプライスで買うには躊躇してしまいますがセール中興味があるならっ・・・て感じでしょうか

では次回

category: Tomb Raider

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/347-37375225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

