PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » 不思議の幻想郷3 »不思議の幻想郷3をプレイ 難易度が・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不思議の幻想郷3をプレイ 難易度が・・・  

先月発売されたAQUA STYLEさんの最新作である不思議の幻想郷3



game 2014-02-10 17-30-40-783

自分は事前情報を調べてなかったので えっもう出るの?て感じでびっくりしてました
そんなわけで購入&プレイ 相変わらず認証関係がちょっとめんどくさい


game 2014-02-10 17-41-22-483

このシリーズはみらくる超パーティ2からプレイし始めたので
ふしげんシリーズ本家は未経験でした
一応ストーリーは繋がってる模様 ですが前作未プレイでもおk

みら超のようにたくさん仲間を連れて行くタイプではなく
今のところ仲間は一人だけみたいです 

game 2014-02-10 18-29-01-833

システムはシリーズを共通ですが
新要素として両手武器や片手武器の両手持ちなどのプレイスタイルの選択肢
装備のレベルアップやにとフュージョンによるいつでも合成などいろいろパワーアップ

よりやりこみ要素が増しています



game 2014-02-10 17-34-35-295

もちろん弾幕システムやスペルカードも

game 2014-02-10 17-34-32-829

威力的にはそこまで強くないですが バランスはいいかと




game 2014-02-10 17-51-32-435

ADVパートも相変わらずシステム面は親切設計
人間の屑・・?あっ(察し)


game 2014-02-10 20-28-21-045

これは前作(みら超)との比較なんですが 全体的にモブが堅いですね・・・・ 
ターン制のゲームなので如何に一撃で敵を倒して効率化するかを考えるのがうまく勧めるコツですが
今回の敵はなかなか簡単に倒されてくれません

敵の数自体は味方が少ないので控え目ですが
堅い分特殊能力を持つ敵を如何に被害を受けずに片付けるか悩みます・・・



game 2014-02-10 21-32-36-070

アリスを一撃で倒せないとこんなことに



game 2014-02-10 21-43-13-737

ゲームをちょっと進めると
にとフュージョンで武器防具の合成ができるように
ここまでがなかなか難しい


game 2014-02-10 22-02-12-974

そしてこれである

しっかり強化しないと無理そうですね


では次回

category: 不思議の幻想郷3

tb: 0   cm: 1

コメント

ブログすごすぎぃ!

#- | URL
2014/02/28 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/350-cf52a4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

