PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » Titanfall »Titanfallをプレイ CoDとはなんだったのか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Titanfallをプレイ CoDとはなんだったのか  

Titanfall 2014-03-13 11-03-10-013

先日ついに発売されたTitanfall
CoDの最新作があまりにもアレな出来だっただけに期待して待っていました

48GBというクッソでかい容量のおかげでダウソに相当時間が・・・



今作の開発は元ActivationのCoD開発を担当していたIWのスタッフ

Titanfall 2014-03-13 20-47-59-340

ぱっと見マップは広めですがやはりCoDのようなCQBメインのFPSって印象
他のFPSにはない要素として5人のチームメイトの他にAIの兵士が参加しており
あたかも大人数でマルチをしているような感覚が感じられます


また今作の目玉として一定時間が経過すると人型兵器のタイタンに乗ることができます

SplashLite 2014-03-15 16-46-48-620

タイタンはCoDのキルストリークやBFの兵器のように一方的に敵を圧倒できるわけではなく
あくまで歩兵には歩兵の タイタンにはタイタンの戦い方があるという感じで良く差別化されています



SplashLite 2014-03-15 16-42-58-091

現在マルチを4時間ほどプレイしましたが 楽しいですね
タイトル通りCodとはなんだったのかという感じ

もちろん幾つか不満点はあります
武器や装備が少なかったりPC版は最適化の問題もありますね


ですがAI兵士の参加によって初心者でも爽快感が得られますし
タイタンにも時間が経過すればみんな乗れるようになります

操作も驚くほど簡単でいろいろなことが出来ますし
大分洗練されてますね 流石はCoDを作ったチーム


Titanfall 2014-03-14 19-25-04-323

レビューでは不評のようですが
マルチにキャンペーンの要素を取り込んでいるのは好きです

負けた時はドロップシップで逃げるまでが仕事
見事に逃げ切れればやったぜ。な気分に浸れます



では次回

category: Titanfall

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/353-68441f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

