PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » DarkSouls2 »DarkSouls2 死また死 そして死

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DarkSouls2 死また死 そして死  

水曜日です GW前で色々あって更新が遅れました 


DarkSoulsII 2014-04-25 09-35-24-011「」
先日PC版が発売されたDarkSoul2 
当然自分も予約済 発売日と同時にDLして始めました!


このシリーズはデモンズから高難易度 死にゲーとして有名なアクションRPGですね
自分はデモンズはプレイしたことがあるのですが 序盤の序盤で詰んだヘタレです

前作を(難易度的な意味で)スルーした自分ですが 今作はなんとかクリアするまで頑張りたい(小並感)



DarkSoulsII 2014-04-25 10-03-48-466

キャラメイクは適当です 毎回こういうのこだわるのがめんどくさくて・・・
プレイスタイルは脳筋戦士キャラで 名前はMURです(分かる人は分かる)



DarkSoulsII 2014-04-25 10-23-52-873

序盤にお目にかかるサイクロプスみたいな敵
好奇心旺盛な自分は勇敢にも真正面から挑みました 結果は・・・あっ(察し)



DarkSoulsII 2014-04-25 10-28-09-609

二体の内なんとか一匹は谷底に落としてやりました やったぜ。
尚 この後もう一匹に2回連続で倒されてロストしました




DarkSoulsII 2014-04-25 10-35-10-353

チュートリアルダンジョンを少し進むと 様々なNPCや施設があるマデューラに
今後はここを中心に活動していきます


DarkSoulsII 2014-04-25 10-37-31-521

敵の背後から攻撃すると発動するバックスタブですが
なんかデモンズと発動タイミングがちょっと違ったり?
パリィもなんか感じが変わっていてよく失敗しますね・・


DarkSoulsII 2014-04-25 18-54-58-413

このシリーズ特有の数の暴力
上手く敵を引き寄せて1対1にするのが理想ですが ダメな時はかなり厳しい状況に


DarkSoulsII 2014-04-26 20-07-21-371

おそらく最初に倒すボスであろう 巨人
動きは遅いですが一撃が強力なのでしっかり攻撃を見極めて
隙を見て一撃を加えるようにしましょう



DarkSoulsII 2014-04-25 21-02-07-946

ちょっと進んだ先で戦うことになる古い龍狩り
このSSを撮った後すぐに槍で突かれて即死しました



今回はボスが全体的に隙がなくソロが辛いですね・・・・
30回以上挑んでもダメだったので白霊を呼んで一緒に倒してもらいました
というか8割ボスはマルチで倒してます ヘタレなのでゆるして



現在20時間ほどプレイしていますが 既に子死亡回数は100回を超えました
いや~厳しい・・・・心が折れそう 
でもこういう状況をプレイヤースキルでなんとか乗り切った時の達成感がこのゲームの醍醐味ですね
それなりに慣れてきたので 死亡回数は減りつつある・・・・気がする


アイテム探索や武器防具収集も楽しい
久しぶりにこんなにぶっ続けでゲームしてました


この調子でクリアーを目指します 頑張るんだぜ~


では次回
関連記事

category: DarkSouls2

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/359-6bfed452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

