PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » DarkSouls2 »DARK SOULS2やりすぎて時間が・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DARK SOULS2やりすぎて時間が・・・  

今回もDARK SOULS2です ドはまりしてブログ更新が遅れてます やばいやばい
DarkSoulsII 2014-04-26 21-20-43-893

現在プレイ時間は55時間 
わずか二週間弱でこれとは・・・・GWがあったとはいえやり過ぎた(後悔)
最初は操作やシステムに不慣れでしたが だんだんと慣れてきてスムーズに進めるように

ですがやはりBOSS戦は鬼門ですね
ここ数日は初見で倒せるボスもちらほら出てきたのですが
大抵は死にます 攻撃パターンを覚えるまでは死にまくります



DarkSoulsII 2014-04-29 13-51-16-133

最初の鬼門である呪縛者と竜騎兵
どちらも攻撃パターンはかなり単調で
昨日は二体の竜騎兵を相手にするボス戦を初見でクリアできたのですが

最初は装備も揃っておらず どのような攻撃をしてくるか 
どのタイミングで攻撃すべきか判断しかねるのでソロだと詰みそうな人もいるかも


そういう時は白霊で他の人を手伝いながら学習していきましょう



DarkSoulsII 2014-04-29 13-56-32-493

理想は初見一人で何度も挑んでやっとのこさで倒すことですが
詰んでしまっては元も子もありません


実際一回自分も呪縛者で詰みかけましたが 何度も手伝いしてるうちにパターンをつかめてきて
最近はソロでも倒せるようになりました
協力プレイはコミュニケーションも楽しいし 白霊なら死んでも特にデメリットはないので
積極的にサインを書いて手伝ってあげましょう

尚 亡者状態だけでなく人間状態でもサインを書けることを最近知りました



DarkSoulsII 2014-04-29 16-48-22-466

このボスは初見ソロで倒せた唯一のボス
真ん中の柱を利用して攻撃をかわしながらチクチクしてくだけで死にました



DarkSoulsII 2014-04-29 19-25-25-483

ボス戦に行き着くまでもちょっとした難関のガーゴイル
個体に一定のダメージを与えるごとにどんどん増えていくので
一匹に集中して確実に撃破していかないと数の暴力に圧倒されることに



DarkSoulsII 2014-04-29 22-10-12-279

本スレで話題になっていたENBをいれてみました
すごく綺麗ですがロードが若干長くなってちょっとフレームレートが不安定に


また白霊で呼ばれた時にロードでブラックアウトしたまま動作を停止してしまったので
まだ使うには早いかもしれません






現在脳筋の1キャラ目とは別に魔法系のキャラを作って育てています
全く別の立ち回りになるので新鮮です

しかしここまで面白いとは思ってもいませんでした
デモンズを投げたのもソロでやってたからで 協力プレイを積極的にしていれば
また違ったかもしれません


では次回
関連記事

category: DarkSouls2

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/360-41832510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

