PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » 音ゲー »DAOコン購入&改造

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DAOコン購入&改造  

20140525_170159.jpg

http://kz55018.blog136.fc2.com/blog-entry-361.html
こちらの記事で書いた通り 今月頭にpaypalで購入したDAOコンがついに届きました!


で早速プレイしてみたのですが 皿の重さは一度だけACを触った時と同じ
ちょっと勢いを付けないと反応しないという重さです
連皿はなれないと難しいですね・・・

で肝心の鍵盤なのですが
軽い そしてストロークが深い・・・

このせいでしっかり押さないと反応してくれません 
専コンのボタンがゆるゆる状態みたいな打鍵感なのでかなりやりにくい


ということ改造しました
こちらのブログの記事を参考にさせてもらいました⇨ttp://gomagomasiruvis.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


ゴム版カッターシリコンスプレーでストロークを浅めに改造
20140525_170728.jpg
中身 構造は思ったより単純でした
ただ改造後のネジ締めでネジがしまらず・・・・
ネジ穴が木製らしいので あっ・・(察し)


でプレイしてみると いい感じ
今まで使っていた専コンに比べると軽い(むしろ専コンが重すぎる?)のですが 打鍵感がイイ!
縦連などがすごく押しやすくなってます

あと鍵盤やターンテーブルが光るのでちょいとオシャレ
まあ45000円かけた価値はありそう 大事に扱わなきゃ(使命感)



20140525_194824.jpg
専コンと比較

横にも縦にもでかい
高さが1.5倍くらいなので今までのプレイ環境だとちょっとやりにくかったり
そのうち改善します

一通り曲を回してみましたが
やはりスコアやクリア数は慣れるまで上がらないですね
まず回数をこなしてDAOコンに慣れるところからです


では次回

関連記事

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/363-30079455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

