PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » てきと~な日記 »謎のGPU使用率が99%になる現象

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謎のGPU使用率が99%になる現象  

1ヶ月前から動画を見ている最中になぜかカクカクするようになりました
大体5分くらい経過したところで発生し マウスを動かすと治るのでしばらく放置していたのですが・・・

三日前 仕事から帰ってきてPCをつけてしばらくするとまた謎のカクカク現象が
動画を見てて放置してるわけでもなく マウスをいじっても治らず
一度ドライバを完全に消去してインストールし直したり PCを掃除しても治らず

カクカクしている間はGPUモニターのGPU使用率が99%でファンが全開
こんなヤバイ現象に1ヶ月も気が付かなかったとは・・・・

頭を悩ませながら解決法を探していると こんなものが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127416771

Yahoo知恵遅れとか言われてますがこれはすごい助かりました
回答に書かれてる通り コントロールパネルのプログラムのアンインストール欄を
RightsNetwork Media Plug-Inで検索すると あ り ま し た

何故かはわかりませんがPCがアイドル状態(5分放置?)になると
RightsNetwork Media Plug-Inが何らかの負荷をかけるようで
アンインストールした後は今のところ使用率の異常な上がりや動画視聴中のカクカクはありません


同じような問題を抱えている人の参考になれば

では次回
関連記事

category: てきと~な日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/369-3853f469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

