PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » Watch Dogs »Watch Dogs 次世代箱庭ゲー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Watch Dogs 次世代箱庭ゲー  

今回は発売から大分遅れて購入したWatch Dogsを
Watch_Dogs2014-7-10-20-7-1.jpg

お金の問題で日本語版発売日に買えなかったのですが
どうやら解禁当日にSteamでトラブルがあったようで・・・
そんなことも知らず15日遅れで定価で買うPCゲーマーの屑(自虐)

いざ起動してみたのですが 全部最高設定にしたらカックカクで話にならず・・・
色々本スレやらggって調べて見たところ
グラフィックを強化するにかかわらず負荷を下げるmodがあるとのこと

これで2日ほど試行錯誤しましたが最終的に
WD Enhanced E3 original 3.1 FinalにTheWorse MOD 0.97C+Maldoのテクスチャ部分をマージして
SweetFXはこれを使用 http://sfx.thelazy.net/games/preset/1785/

でいざ起動してみるとだいたい30fps前後でこんな画質に
Watch_Dogs2014-7-12-22-0-46.jpg
Watch_Dogs2014-7-12-23-0-27.jpg
Watch_Dogs2014-7-13-4-49-45.jpg

雨の表現がヤバイ リアルタイムリフレクションもすごい
これぞ次世代のゲームですね
AAを切ってるのでジャギーがあるのは仕方ない

上のmodを適用するときはテクスチャの設定を高にすることを忘れずに
modを入れない時でもウルトラにするとカクつきます
おそらく最適化不足だと思われますが・・・

まるでSkyrimでENBを選んで試してる時を思い出しますね
本編はまだ序盤の序盤なので特に書くことはないですけど
メインミッションの他に豊富なサブミッションやオンライン要素があり
Hackingは他の箱庭ゲーにはない要素なのでなかなか新鮮で楽しいです

Watch_Dogs2014-7-13-19-37-7.jpg
プレイヤーが意図的に事故を起こす他にNPC同士で勝手に事故を起こしてたり
このまま乱闘になったら面白いんだけどなぁ・・・・


Watch_Dogs2014-7-13-3-11-19.jpg
相手に見つからずにHackingするオンライン対戦
車に隠れていると以外と分からないものなんですけねぇ・・・



Watch_Dogs2014-7-13-19-56-35.jpg
これだけ色々なグラフィックmodがあるのですが
未だにE32012のWatchDogsを再現出来ないのはやはりmodには限界があるということなのでしょうね
製品版で本来搭載されるはずだった要素も幾つか削除されているみたいですし

是非次回作ではあの感動と驚きを実現させてもらいたいものです
その前にPCを替えないと・・・・現状でかなりギリギリのスペックですからね
では次回




関連記事

category: Watch Dogs

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/372-1775e33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

