PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » 東方紅輝心 »東方紅輝心をプレイ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東方紅輝心をプレイ  

今回は8月の中旬に発売された同人ソフトの東方紅輝心をやってみました
たまたまニコニコでみたプロモーションビデオが面白そうだったので即決
前作もあるみたいですがとりあえず最新作の発売が近かったのでそちらを
Kokishin 2014-08-23 13-42-33-510
この作品は東方projectを題材にしたアクションRPGです
システムイース系統の見下ろし系アクション(やったことありませんが)


最近の同人ソフトはAmazonなどの大手でも売られてるのは嬉しい


Kokishin 2014-08-23 13-43-29-237
主人公はレミリア ストーリーは原作並のなんか面白いことないかな的なシーンから始まります
後々咲夜も使えるようになる模様


Kokishin 2014-08-23 14-08-55-695

攻撃 ジャンプ そして特殊技と操作系はとてもシンプル
それでいて爽快感もあり面白いです
普通の見下ろし方や 場面によってはこのように視点が横スクロールみたいになったり


Kokishin 2014-08-23 14-01-12-160
装備品はハックアンドスラッシュのゲームのように同じ名前でも能力が違ったりします
敵を倒した時や宝箱に入ってたりするのでアイテム堀りもなかなかやりごたえがあります

ただソートなどができないので増えてくると管理が面倒ですね
一応アイテム屋がありますが売るにしても安いしごちゃごちゃしてて見づらいです
ここら辺はアプデでなんとかしてほしいかも


Kokishin 2014-08-23 14-14-45-490
また同人ゲームとは思えないほどグラフィックは素晴らしい
HDR効果やSSAOなど最新の技術をふんだんに使っています


Kokishin 2014-08-23 15-41-10-385

2時間ほどプレイしてメニューを見ると6章
ボリュームはあまりない模様?
値段相応ではあるかも


Kokishin 2014-08-23 15-50-28-415
ボリュームがちょっと怪しいかもしれませんが 非常に面白いです
シンプルで爽快なアクション そして美しいグラフィック
日本の大手メーカーが出すマンネリシリーズ物よりよっぽど面白い

こちらが一段落したら前作にも手を出してみようかな
では次回




category: 東方紅輝心

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/377-d3eadc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

