PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » DEAD RISING3 »DEAD RISING3 起動する前に

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DEAD RISING3 起動する前に  

ということで色々ありましたが4日の朝九時に無事リリースされたPC版DEAD RISING3
deadrising3 2014-09-04 09-56-19-017

本スレでは鍵屋がどうのこうのとたかが数千円で色々試行錯誤しているようですが
なんのトラブルもなく日本語インターフェイスが欲しいならSteamで買いましょう
日本語版の表現規制は微々たるものです
deadrising3 2014-09-04 09-56-44-190
今作はマルチーランゲージ
一部の海外版にも日本語が収録されてるとのことですが
入っていなかったりする場合もあるので博打ですね


本格的な記事は週末当たりに 今回は起動する前のことを色々と
PC版の利点として 高画質60fpsで動かせるのが売りなのですが
何故かデフォルトではフレームレートの上限が30で固定されています

解決策としてはDEAD RISING3のフォルダのdeadrising3.exeがある場所に
user.iniを作成(テキストファイルとして新規作成しiniの部分は拡張子)中に
gmpcr_unlock_frame_rate = True
と既述してください
間違っていなければタイトル画面の時点で30fpsのロックが外れているはずです

また今作はFOVが狭く見づらいのでuser.iniに
gmpcr_FOV = 90
gmpcr_unlock_FOV = 90
と既述するとFOVが広げられるとのことですが 自分の環境では実感できませんでした
スレでも変わらないとの報告があるようです


deadrising3 2014-09-05 02-22-01-651
次に起動した後の画質設定
次世代機のゲームだけあってなかなか負荷は高いです
SSは自分の設定
core i7 2600k3.6GHz GTX660 M16GBで

特に重いのは
・ゲームの画質
・アンビエントオクルージョン
・アンチエイリアス
・影画質

ゲームの画質は900pと1080pではガクンと重くなります
アンビエントオクルージョンはなかなか見た目に出るのでオン
アンチエイリアスは設定を変えてもそこまで重くならなかったのでSMAA
大量のゾンビが出る今作では特に影の品質を上げていると重くなりますので中
モーションブラーは個人的に嫌いなのでオフ 負荷がどのくらいかはわかりません

設定の中にあるサブサーフェイススキャタリングは
どのように画質に影響するかはわかりませんが オンにしているとムービーシーンがコマ送りになります
まともにプレイできなくなるので現状はオフ一択

これで通常30~40fpsくらい


deadrising3 2014-09-04 10-28-16-988
このゾンビの量よ 初代デッドラを箱で見た時を思い出します
あれが一目で次世代だなと感じだ瞬間でした

では次回


関連記事

category: DEAD RISING3

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/379-8fae79bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

