PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » 零 ~濡鴉ノ巫女~ »零 ~濡鴉ノ巫女~をプレイ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

零 ~濡鴉ノ巫女~をプレイ  

二週間ぶりです
色々ありまして先週分の更新がありませんでした

ちょっと遅れましたが 先月末に発売された零 ~濡鴉ノ巫女~を購入&クリア
このシリーズはPSででたナンバリングはプレイしていましたがWii以降のは手付かずだったので久しぶり
rokuga 20140927-130038

いわゆる和ホラーの代表とも言えるこのシリーズ(Sirenは・・・)
情報がでたのがつい2.3ヶ月前なので驚きましたが
相変わらず雰囲気も抜群 面白さも変わらず安心しました

rokuga 20140927-131849
そして出てくる女の子も可愛い
モデリングはPS時代と大分変わりましたね

 

rokuga 20140927-131218

今作は舞台が山まるまるとなり シリーズの中でもボリュームは多い方
章ごとに分かれており それぞれいける場所はある程度決まってますが
基本的に自由に探索できます

rokuga 20140927-145330
今作からCEROのレーティングがD指定になり
色々と過激になりました
敵を倒した時に 看取りという行為を行うことができる時があり
霊に至った経緯をモノクロのフィルム映像形式で見ることができるのですが
首を切ったり飛び降りの様子など なかなか生々しくて苦手な人もいるかもしれません

後もう一つの意味でもD判定


63cff17272ad6cad0e5db34dae277f47.png

このシリーズ特有の射影機を使った霊との戦闘
霊の攻撃する瞬間にシャッターを押すと発動するフェイタルフレームはもちろん
新要素として被写体を多く画面に収めるほど威力が上がるシャッターチャンスという要素も

シャッターチャンスは霊の特定の部位や飛び道具などでもカウントされるので
うまく活用すると大ダメージを与えれられます
パッドを最大限活用できている作品ではゾンビU以来でしょうか

rokuga 20140927-133503

こちらもお馴染みの浮遊霊
今作は浮遊霊の図鑑がないのですが何故なんでしょう?
シリーズの収集要素として設定も凝ってあったので良かったのですが


rokuga 20141001-220953

とある場所で出てくる背の高い女
元ネタは八尺様だと思われます


クリア時間は初見13時間くらい
クリア後のおまけシナリオもあるのですがそっちはちょっと微妙でした

ファイル収集や高ランク取得などのやりこみ要素もありますが
ちょっと休憩して今は他のゲームをプレイ中

シリーズファンなら相変わらず堅実な出来で面白い
新規の人も操作に慣れれば大分取っ付き易いゲームだと思います

では次回


category: 零 ~濡鴉ノ巫女~

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/383-1f743bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

