PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » PHANTASY STAR ONLINE2  »PSO2一ヶ月目

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PSO2一ヶ月目  

PSO2を始めてからはや1ヶ月が経ちました
最初は色々と覚えることがあったのでwikiと睨めっこしながらプレイしていましたが
今はまったりと続けております

pso20141123_170938_002.jpg

ほぼずっとフォースでプレイしていたので
敵に近づかれない立ち回りや回避のタイミングを覚えたのはいいのですが
近接職になるとどう動けばいのか分かりません(爆) フォースは近づかなくても良かったからですが

レベルカンストした後のために近接職の攻撃タイミングも覚えねば(使命感)
このゲームはRPGなので装備の強化は当然なのですが
それと同じくらいプレイヤースキルが重要ですね FF14とは大違い

pso20141124_233244_003.jpg

レベル上げや装備厚めには緊急クエストが最適と教えてもらいました
緊急クエストは決まった時間でしか受注できないクエストで
すべて12人で挑む大規模クエストです

FF14ではF.A.T.E.が近いのかな? 
人が多いことに伴ってザコ敵の数も半端ないクエや
超巨大ボスとの戦闘も

みんなでワーワー戦って混戦状態になるのですごい楽しい


pso20141204_223431_000.jpg
緊急クエの中で防衛任務系のいわゆるタワーディフェンスクエがあるのですが
こちらはチームワークが重要なので野良だと結構難しいです

敵を倒すために走り回るのではなく ある程度タワーの周りで待機して
近寄ってくる敵を迎撃するほうが効率がいいので野良ではそうしています


現在プレイ時間は94時間
1ヶ月でこれだけプレイしたのもあまりないですね・・・・
さすがMMO 時間泥棒や

とりあえず少なくとも今年一杯は続きそうです
相変わらずフレンドは少ない(哀愁)

pso20141205_181341_002.jpg

休んでいたらゆるゆり劇場版の予告が流れていた
では次回
関連記事

category: PHANTASY STAR ONLINE2

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/389-9ddb899b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

