PKM's Memorandum ホーム » スポンサー広告 » Dying Light »Dying Lightをプレイ ゾンビ&パルクール

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Dying Lightをプレイ ゾンビ&パルクール  

またまた久しぶりの更新です
先月発売予定だったFARCRY4PC版は延期して発売未定になってしまいましたね…
理由も説明せずに発売日未定の延期とはどういうことなんですかね
最近のUBIはおかしい

その代わりというわけではないのですが
ちょっと前に発売されたDying Lightを購入したので序盤の感想を
239140_2015-02-23_00002.jpg

日本のCS版は4月 PC版は未定の今作ですが
g2playにてRU版を購入 VPNを使ってアクチ
VPNを使うのは初めてですが案外簡単なんですね・・・・

今作の開発チームはDeadIslandでお馴染みのTechland

発売前情報からはDeadIsland続篇かな?と思っていましたが
別のデベロッパがDeadIsland2を開発中みたいなので違うみたいですね

239140_2015-02-23_00021.jpg

今作は ハックアンドスラッシュのDeadIslandと打って変わって
完全なサバイバルアクションゲームとなっています

たくさんのゾンビをかき分けながらミッションをこなしていくのは同じなのですが
一体一体が強いです なので基本的には避けて通るのが多いと思います
そこで役立つのがパルクール

UBIのアサシンクリードのように建物の壁を登って屋上を走って・・・
広いマップを縦横無尽に駆け回れます
これがとても楽しい!走っているだけで面白いのは初めてですね

239140_2015-02-23_00012.jpg

ゾンビとの戦闘も楽しいですが 前述のようになかなか手ごわいので簡単には倒せません
昼間はまだしも夜になると より協力なゾンビが出現し
一度見つかるとものすごいスピードで追いかけてきます

昼間はゾンビがゆったりしているので自由に探索できるオープンワールドアクションですが
夜はいかに見つからずに行動するかのステルスアクションになります

時間帯による立ち回りの変化が面白いですね
個人的には夜の方がスリルがあって好きです

239140_2015-02-23_00027.jpg

基本的には依頼人からのミッションをクリアしていく形になりますが
ランダムで発生する救出イベントや
エアドロップによる救援物資を入手するための探索やバンディットとの戦闘など
ミッションがなくても走り回ってるだけで色々なことが起こります

現在サブミッションをこなしながらストーリーを進めていますが
9時間でストーリーの進行度は12%となかなかボリュームもありそうですね

239140_2015-02-23_00026.jpg

グラフィック面においても素晴らしいです
テクスチャ自体はDeadIslandとそう変わりませんが
ライティングの綺麗さがまさに次世代機のゲームといった感じ
239140_2015-02-23_00004.jpg

光源や雨濡れ 夜の自然な暗さなど
SSでは分かりにくいので実際にプレイして確かめて欲しいです


ゲーム内容も面白いしグラフィックも素晴らしいと
そこまで期待していなかったのですが とても楽しんでいます
一応マルチプレイもあるみたいですが 
coopとL4Dのような感染者vs生存者みたいな感じらしいのであまり興味はないかな・・


個人的には大当りのゲームです
しばらくはこれで遊んでいると思います
では次回

関連記事

category: Dying Light

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kz55018.blog136.fc2.com/tb.php/392-8841de21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category

月別アーカイブ

ブログランキングなど

最新コメント

カレンダー

▲ Pagetop

